[2019/10/29]ハロウィンパーティーは今年もすごかった! | 鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
′16年からことりカフェ巣鴨の運営を始めました。
鳥好きさん必見なイベント情報や新着情報をお届けします!

こんばんは!
店鳥の八重樫ですオカメインコ

先日開催した巣鴨店のハロウィンパーティーにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

↑スペースの関係上、最近鍛え始めた腹筋の成果を発揮するジョーカー店鳥。

昨年第一回目を開催し、今回はさらに参加者も増え、とても盛り上がりました。

1年前のブログでも書いたのですが、
参加されたほとんどの方同士が初対面。
そんな中で、コミュニケーションを取るのが得意な方や、勇気を出して他の方に話しかける方など、一人一人がそうして繋がっていく様子がそこにあります。
僕はそれを「巣鴨店が待ち合わせ場所になった瞬間」だと思っています。
去年の記事→https://ameblo.jp/bird-more/entry-12415294524.html

このハロウィンイベントは、クリエイターとしても活動している巣鴨店スタッフ、ころも先生(突然の敬称)に今年も担当してもらいました。

ころも先生のTwitter

昨年よりも本格的に作家活動を活発にしていて、彼女のその人柄や作品を知ってもらうのにもピッタリな機会だと思ったので、彼女自身も前面に出して広報を行ってみました。

↑原画の展示、販売もしています。

 

僕にはない彼女のセンスは、今や巣鴨店に必要不可欠なものになっています。
メニューの考案や準備など本当に大変だったと思いますが、その想いも皆さんの楽しそうにしている姿を見られたことできっと実になったのではないかと思います。

感謝を込めて、今度から“ころも先生”と呼ばせて頂こうと思います。

まだ詳細は決まっていませんが、
クリスマス&巣鴨店3周年の12月にも、ころも先生主体のイベントを企画したいと思っています。
(本当にまだ何も決まっていないので、変わるかもしれません!)

その際も今回のようなパーティ(オフ会)は開催したいですね!
今回来て下さった方はもちろん、これで興味を持って下さった方も来て頂けたら嬉しいです。
楽しすぎて二次会まで企画したいくらいです。

そんなわけで、ハロウィンイベントも残すところあと2日!
ピヨ彦ゼリーが食べられるのも今月いっぱいまでです。
ころも先生の限定ポストカードももらえますので、ぜひゲットしてください。



それでは皆さま、素敵なハロウィンをお過ごしください!
また更新します!
八重樫でした!