[2019/06/28]ハコニワジオラマとは? | 鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
′16年からことりカフェ巣鴨の運営を始めました。
鳥好きさん必見なイベント情報や新着情報をお届けします!

こんにちは!

店鳥の八重樫ですオカメインコ

 

だいぶ、それはもうだいぶ久しぶりの更新です。

ここ最近は長文を書く時間がほとんど取れず、Twitterをメインに動かしている次第であります。

 

というか、長文を書くときは色んなこと(誤字とか文脈とかオチとか…)を気にしてしまうので、

どうしても時間がかかってしまう、コスパが悪いというのが実のところです。笑

僕の悪い癖(杉下右京)

 

さて、

Twitterをご覧の方は何度かお見掛けかもしれません

現在巣鴨店では【ハコニワジオラマ ワークショップ】を8月まで毎月開催しています。

 

 

百聞は一見に如かずということで、講師のこけっぴさんの作品を。

本物の卵の殻を石膏で加工し、作品に使用しています。

ウッドチップやコケ、プリザーブドフラワーなどの自然素材に加え、

小さなフィギュアも使って大自然の縮図を自分なりに表現することが出来ます。

 

前回のお客様が作られた作品はコチラ。

初めてとは思えないクオリティです。

 

背面。

 

なんと洞窟のような空間も!

かなり作りこまれています。

 

制作風景。

左の全身緑の方がこけっぴさんです。

一件奇抜で厳しい表情を向けているように見えますが、とても気さくな方で優しく丁寧に教えて下さいます。

店鳥は大好きです。

 

こけっぴさんはテレビなどでも取り上げられたりしていて、実は有名な方だったりします。

こけっぴさんのTwitterはコチラ

https://twitter.com/fetw2015

 

次回の開催は7月10日(水)

ご予約はネットから簡単に行えますので、ご興味ある方はぜひご参加ください!

https://www.hotpepper.jp/strJ001177487/course/

 

参加費 税込¥2000+1オーダー

(店頭にてドリンクかフードを1品ご注文下さい。)

*お支払いは現金のみとなります。

 

 

それではまた更新します!

八重樫でした!