[2019/03/23]新メニュー追加! | 鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
′16年からことりカフェ巣鴨の運営を始めました。
鳥好きさん必見なイベント情報や新着情報をお届けします!


テーマ:

こんばんは!

店鳥の八重樫ですオカメインコ

 

大変、それは大変おひさしゅうございます…

 

自分でもびっくりするくらい更新しておらず、一部では行方不明の噂まで出ていたとか(ウソです)。

 

実際3月16・17日はある種監禁状態になっていました(下記画像参照)が、

私、生きております(大声)。

↑あひるにジャックされる店鳥氏。

 

↑2日間のバイトリーダー降格からようやく解放される店鳥氏。

 

↑その様子をグッズ化される店鳥氏。(¥400+税)

 

さて、

僕も元気ですが巣鴨店も元気です。

 

バードルームには新たなオブジェが設置されたりして、小鳥たちの憩いの場となっております。

 

そんな巣鴨店に

新メニューが追加されました!

 

ドリンク、フードメニューともに増えたのですが、

本日はドリンクメニューのご紹介をさせて頂きます。

 

 

まずは紅茶から!

 

【グリーンルイボスティー】

ここ数年でよく話題になるルイボスティー。

ノンカフェインノンカロリー

まさに美容茶の代表格といえます。

タンニンも含まれていないので、紅茶特有の渋みがないのも嬉しいですね。

 

ただ、ルイボスの独特なクセが苦手な方もいるのではないでしょうか?

グリーンルイボスの茶葉は無発酵で、そのクセがほぼなくスッキリした飲み口が特徴なのです。

 

アイス・ホット両方でお楽しみ頂けます!

 

 

続いてコーヒー!

 

【バードフレンドリーコーヒー】

〈有機栽培〉〈フェアトレード〉〈バードフレンドリー〉のトリプル認証を得た農園の豆を使用したコーヒー。

 

特に気になるのは「バードフレンドリー」というこの名前ですね。

農園を休み場としている渡り鳥を守る活動をしている地で生産されたコーヒー、

故に「バードフレンドリー」なのです。

 

味はというと、苦みが強く香ばしい香りが特徴的。

これまで巣鴨店でご愛飲頂いていた「直火焙煎コーヒー」と比べると、より”大人な味”かもしれません。

砂糖をたっぷり入れて飲むのもオススメ!

 

こちらはホットコーヒーのみでのご提供です。

 

早速ご好評頂いているこちらの2種。

ぜひぜひ新しい味をお楽しみくださいませ。

 

それではまた更新します!

八重樫でした!

 

飼鳥用品専門店BIRDMOREさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ