[2018/12/27]2周年を振り返って | 鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
′16年からことりカフェ巣鴨の運営を始めました。
鳥好きさん必見なイベント情報や新着情報をお届けします!


テーマ:

こんばんは!

店鳥の八重樫ですオカメインコ

 

書き始めてから数日かけてようやく更新することが出来ます。

 

12月23日(日)は巣鴨店2周年の日でした。

この日はご予約も沢山頂いており、終始満席状態。

 

皆さん巣鴨の2周年をお祝いに来てくださいました。

 

この日は「2周年のお祝い」と謳ってはいたものの、僕としては「感謝祭」の意味合いを持つイベントとして企画を進めてきました。

 

いつも巣鴨を好きでいてくれる皆さんへの感謝をお伝えする日です。

 

お世話になっている作家様を迎えた直販イベント

はなのすみれさんmocaさんKAPUSERUDさんが来て下さいました。

 

 

店鳥がことりバーで鍛えた腕を振るったオリジナルドリンク。

ブランデーとラムが香る卵を使ったホットカクテル。

飲みやすさを追求して、隠し味にカルーアコーヒーと黒糖をブレンドしました。

 

 

人気作家様同士のコラボレーション企画

辻佐織さんsuzumeyaさんゆとり屋さん、mocaさんにご協力頂きました。

この4枚はポストカードセット(税抜¥600)にして巣鴨店にて販売中です。

 

 

巣鴨店の2年間が詰まった『メモリアルフォトブックVol.2』の発売。

これでもかというほど、お客様が楽しめるコンテンツを盛り込みました。

フォトブックVol.2についてはコチラ!

*BASEにて通販開始しました!

 

カフェ営業終了後の後夜祭

店鳥以外顔出しNGってどゆこと!

 

ゆとり屋さんやお客様からもお花を頂きました。

(ゆとり屋さんのお花は、ジブリのツイートで絶賛バズり中のロワパさんが作って下さいました。)

 

もう一つ常連さんから頂いたお花があって、それは僕の家に飾ることにしました。

 

実はこの日の今朝方から風邪をこじらせていた店鳥

葛根湯×栄養剤でこの日を爆走しました。

今ではもう治りかけです。

 

こう振り返ってみると、感謝を伝えるイベントのはずが、より皆さんへの感謝が募るイベントになっていました。

伝えるどころか溜まっていく一方。

 

それに気づいた時、

なんて幸せなんだろう

と目頭が熱くなりました。

(”ガシラがガシった”というやつです)

 

1周年の時との違いを一番感じたのは、「会いに来てくれた人の数」

 

すみれさん、mocaさん、ぴいすけさん。

常連の皆さん。

少し詳しく言えば、

愛鳥さんをパッケージにしたビスコをくれるご婦人、

おちりが大好きなご婦人、

すみれさんのグッズなら何でも買っちゃう奥様、

それを何でも許してくれる旦那様、

家のオカメちゃんが宇宙一な女性、

いつもお一人でルームインまで楽しんでくれる女性、

強いお酒は苦手だけどいつもバーイベントに来てくれる女性…

まだまだたくさんいらっしゃいます。

 

皆さんのことを考えると、

 

あれもやろう、これもやりたい、どうしたら楽しんでもらえるかな

 

どんどん面白い企画が湧いて出てきます。

 

来年はそれらを1つでも多く実現出来る年にしたいと思います。

 

今思い付いたのは、10日間くらいあると噂のゴールデンウィーク中毎日ことりバー開店。笑

 

もしこんなのやってほしい!

みたいなのがあればお店に来た時こっそり教えてください。

勢いでやってしまうかもしれません。

 

ちょっと長くなりすぎそうなので、ここの辺りで筆を置きたいと思いますが、最後にこれだけ。

 

 

必ず楽しませるので

3周年目も宜しくお願いします!!

 

 

八重樫でした!

飼鳥用品専門店BIRDMOREさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス