[2018/11/13]お金を持たずにことりカフェ? | 鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
′16年からことりカフェ巣鴨の運営を始めました。
鳥好きさん必見なイベント情報や新着情報をお届けします!


テーマ:

こんばんは!

店鳥の八重樫ですオカメインコ

 

先日、佐藤健さん・高橋一生さんW主演映画

『億男』を観てきました。

既存の”価値観”を改めて考えさせられる映画でした。

 

興味深かったのは

ある藤原竜也さん演じる”億男”に「1万円札を破り捨てろ」と言われ、苦悩の末”1万円札”を引き裂く男性のシーン。

その瞬間、二人の間に存在する1万円札は”ゴミ”になるんです。

 

裏を返せば、

《双方が同一の価値であると”信用”していることが、1万円札が1万円の価値であるための条件》

ということですよね。

 

じゃあ、お金ってなんなんだろう

 

ここ、貨幣経済の本質が表れている重要なシーンでした。

 

書籍も出ているそうなので、気になる方はダブルで観てみてください。

《お金の正体》が分かるかもしれません。

億男 (文春文庫) 億男 (文春文庫)
734円
Amazon

 

さて、

今回のブログは気になるタイトル。

 

その実、巣鴨店にて新たなスマホで出来る決済サービス導入のお知らせです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

QRコード決済「Paypay」導入!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

利用は簡単3ステップ!

 

~~~

Paypayアプリ(DLはコチラ!)もしくは

Yahoo!JAPANアプリでレジに設置してあるQRコードを読み取る

会計金額を入力する

スタッフに見せる

~~~

 

先日僕も使ってみましたが、登録自体は2~3分、決済に至ってはほんの数秒で完了。

もはや快感の域でした。

 

日本もキャッシュレス化を進めていく方針で、スマホさえあれば決済が出来ちゃう時代。

お財布を持たずにお出かけできる時代はすぐそこかもしれませんね。

 

よく分からないものもとりあえずやってみる、それから判断するようにしてるのですが、これは完全に”アタリ”でした。

UVERworldも「全部やって確かめればいいだろう」って言ってました

 

 

新しいものもまずは使うところから!

ぜひぜひお得に利用してみてください。

 

それではまた更新します!

八重樫でした!

 

 

飼鳥用品専門店BIRDMOREさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス