[2018/11/01]出張ことりバー、再び! | 鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
′16年からことりカフェ巣鴨の運営を始めました。
鳥好きさん必見なイベント情報や新着情報をお届けします!


テーマ:

こんばんは!

店鳥の八重樫ですオカメインコ

 

先日、キングコング西野亮廣さん原作

『えんとつ町のプペル プラネタリウム』を観てきました。

 

10/31の1日限定上映で、発表されたのは前日。

たまたまお休みだったので、お昼からチケットを買いに行ってきました。

 

描かれている風景や色はとても幻想的で、プラネタリウムとの相性も抜群。

ドーム内に映し出される映像がえんとつに囲まれた世界観やその景色とマッチして、本当にえんとつ町に訪れたような感覚になりました。

音楽や声優さんもすごく良かったなぁ。

 

絵本を読んだことのある方もいらっしゃるかと思いますが、

こちらで無料公開されているので、ぜひ読んでみてください。

とても良いお話しです。

 

さて、

今週土曜日にはことりカフェ上野本店にて

ことりカフェナイト開催されます!

 

上野店を貸し切って、みんなで楽しいひと時を過ごしませんか?

 

この日はいんこkitchenさんのカレーが食べられます!

 

さらにインコサミットや掛川花鳥園でのイベント「ことり万博」などを主催する大人気作家カンタロウさんも参加されます!

 

そして久しぶりに出張ことりバーということで、

店鳥もカクテルを作りに参加します!

 

この日はワンコイン¥500でカクテルをお作りしますので、お気軽にご注文下さいな☆

ラインナップは

メーカーズソニック(ウイスキー×ソーダ×トニックウォーター)

ブルージントニック(ジン×トニックウォーター×ブルーシロップ)

スノーボール(アドボカート×ライムジュース×ジンジャーエール)

の3種類を予定しています。

 

メーカーズソニックは店鳥イチオシなウイスキーの飲み方。

ウイスキーが苦手な方や、あまり飲んだことのない方にこそオススメ。

僕の友人たちも幾度となくこれでウイスキーデビューしています。笑



 

ブルージントニックはインスタ映え間違いなしの青いカクテル。

ジントニックにシロップを入れることで、甘みのある飲みやすさに仕上げています。

前回一番人気でした。



 

そして新作カクテル スノーボール。

冬のカクテルをということで、ブランデーベースのリキュールを使ってみることにしました。

カスタードクリームのようなこってりとした甘みのあるリキュールを、ライムとジンジャーエールでキレの味わいに仕上げています。

ヨーグルトドリンクのような味に近いと思います。

あと、これを頼んで頂ければ店鳥がシェイカーを振ります。

(振るために選んだみたいなところもあります)



 

そんな感じで、¥500ですからお気軽に飲んでみてください。

店鳥も飲みながら楽しみたいと思います。

 

お1人様ももちろん大歓迎!

店鳥ともお話しましょう☆

 

ちなみに、ことりカフェ上野本店、吉祥寺店、大阪心斎橋店、巣鴨店の各スタッフが一堂に会するのはかなりレアなので、参加するだけで貴重な空間を共有できると思います。笑

 

 

今回はことりカフェ上野本店で”待ち合わせ”しましょう。


https://t.co/ojJqHSioVZ

 

 

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

それではまた更新します!

八重樫でした!

飼鳥用品専門店BIRDMOREさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス