[2018/10/12]愛鳥の”社会化”を学ぶ | 鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
′16年からことりカフェ巣鴨の運営を始めました。
鳥好きさん必見なイベント情報や新着情報をお届けします!


テーマ:

こんにちは!

店鳥の八重樫ですオカメインコ

 

先日、サンシャイン水族館で開催中のホラー水族館

『七人ミサキ』に行ってきました。

http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/horror-aqua/

~~~~

七人ミサキとは古くから日本に伝わる恐ろしい怪異のことです。

七人組で、海辺や川辺などに現れると言われています。

七人ミサキに出会うと、取り憑かれて死んでしまいます。

一人憑り殺すと、一人が成仏し、代わりに殺された者が加わります。

そのため、七人ミサキの人数は変わらず、その呪いは永遠に続いていくことになります。

(HPより引用)

~~~

 

一昨年から毎年テーマを変えて開催されているホラー水族館。

今年やっと行くことが出来ました。

(一緒に行ってくれる友人を捕まえるべく必死になる店鳥の姿はいささか七人ミサキのそれであった)

 

水族館内はかなり暗くなっており、所々にこわ~い仕掛けが。

詳しくは言えませんが、店鳥3人くらいのミサキに囲まれて死ぬかと思いました。

 

うっすらと肌寒くなってきたこの季節、もう少しゾクッとしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにお得なペアチケットがあるので、”2人で行く”のがオススメです。

 

 

さて、

本日は来週行われる

「Tips for Happy Life with Birds」セミナーのお知らせです!

(セミナーの詳細はコチラから!)

~~~~

国際動物行動コンサルタント協会公認インコ・オウム行動コンサルタントの石綿美香先生による講座です。
鳥の行動学やトレーニングをベースに愛鳥との楽しみを増やすことや、お困りごと解決、健康管理のために役立つことなど、
愛鳥との暮らしをより充実したものにするために役立つ様々な情報をお伝えします。

~~~~

 

開催日:2018年10月16日(火) 15~17時

受講費:¥4800(税込) ドーナツ、ドリンク付

 

次回のテーマは

『鳥のための社会化 いつでも どこでも だれとでも』

~~~~

一日の大半をケージもしくは同じ場所や環境で暮らす事が多い鳥達。
意識して環境変化を提供しない限り、それがその子の世界のすべてになりがちです。
起こらないとも限らない生活の中の変化。鳥達にはストレス少なく受け入れてほしいです。
引っ越しや転勤/飼い主自身の出張や入院などによる一時的な外泊/鳥自身の入院/やむを得ない事情による手放しなど
日々の生活の中で社会化を意識し、環境変化に強い鳥に育てましょう。
何歳からでも、無理なく鳥が楽しんでくれる方法で始められます。

~~~~

 

最低3名、最大9名で行われるセミナーの魅力は、何といってもその”距離感”

講師の石綿先生も親身になって相談を聞いてくださいます。

ほとんどの方がお1人で参加されるので、横の繋がりが出来ることもしばしば。

実際に小鳥を眺めながら、鳥のことを学んでみませんか?

 

 

今後の巣鴨店の開講スケジュール

ーーーーーーー      
2018年10月16日(火) 鳥のための社会化
「いつでも どこでも だれとでも」
15時~17時 受付中
2018年11月6日(火) 鳥と楽しむトレーニング 15時~17時 受付中
2018年12月18日(火) かわいい写真や動画撮影のために 15時~17時 受付中
2019年1月8日(火) 噛みつき問題解決のために 15時~17時 受付中
2019年2月19日(火) 充実させようケージ内ライフ 15時~17時 受付中
2019年3月12日(火) 愛鳥との生活に取り入れたい
ABA(応用行動分析学)入門 
「困った行動こうして解決」
15時~17時 受付中
2019年4月9日(火) 発情と上手につきあう 15時~17時 受付中
2019年5月7日(火) 鳥たちに「優しく」いるためにできること 15時~17時 受付中
2019年6月11日(火) キューとは?わかりやすい合図を意識しよう 15時~17時 受付中

ーーーーーーーー

 

下記お申し込み概要をご一読の上、

ぜひぜひご参加ください!

 

 

お申し込み先:

下記担当者まで、必要事項を明記の上メールにてお申し込みください。
受講料は当日現金払いとなります。

ことりカフェ巣鴨 担当:八重樫
sugamo@birdmore.com

▼下記内容をご記入ください▼
①受講希望日 / ②氏名 / ③住所 / ④電話番号 / ⑤メールアドレス / ⑥飼っている鳥さんの種類

 

それではまた更新します!

八重樫でした!

飼鳥用品専門店BIRDMOREさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス