[2018/09/14]次回のことりバーは9月22日(土)! | 鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
′16年からことりカフェ巣鴨の運営を始めました。
鳥好きさん必見なイベント情報や新着情報をお届けします!


テーマ:

こんばんは!

店鳥の八重樫ですオカメインコ

 

先日友人と飲んだ後カラオケに行ってきました。

30分ごとに飲み放題料金がかかるプランで2時間入ったのですが、

つい楽しくて延長延長(店鳥はレッドブルカクテルを4~5杯飲んでいたので最高にハイでした)。

 

その結果、1人当たり1万という信じられない料金になっていておったまげ。

まさか諭吉に翼が生えて飛んでいくとは思っていませんでした。

ジョジョの奇妙な節約生活がスタートです。

 

さて、

タイトルにもある通り、

次回のことりバーVol.8は来週土曜日の22日に開催します。

(タイトルに書いたら記事にする意味ないとかは禁句)

image

 

ご予約はコチラ

 

早いものでもう8回目の開催となるのですね。

おかげさまでお客様が来ない!みたいな日はなく、

毎回初めての方が来てくれたり、もちろん常連さんや作家さんも来てくれたり、

なんとか企画として続けることが出来ています。

皆様、本当にありがとうございます!

 

実はことりバーのページもちょこちょこと作っておりますので、

ぜひ見てみてください。

https://kotoricafesugamo.owst.jp/page2

 

ことりバーについていろいろな方面からご意見を募っているのですが、

見えてくるのはやっぱり女性向けのお酒をもう少し増やさないとな、というところ。

今はウイスキー、ジン、ウォッカ、ビール、ワイン、カシス、イェーガーマイスターなどを用意しているのですが、

なかなか馴染みのないラインナップだと思います。

 

ウイスキーは敷居が高そう、とか

ジンはちょっと度数高そう、とか

イェーガーマイスターはドイツのクラブでよく飲まれてそう、とか。

完全に店鳥好みで選んだことが仇になっている感が否めません。

 

 

とはいえ、それぞれのお酒にも良いところがあったりするものです。

ウイスキーはプリン体が含まれてない、とか

ジンは柑橘系の香りで飲みやすい、とか

イェーガーマイスターはドイツのクラブでよく飲まれてる、とか。

ちなみに全然ステマとかではないのですが、

店鳥が一番好きなリキュールはこのイェーガーマイスターです。

 

ハーブ系のリキュールで、オレンジジュースで割ったりするととても飲みやすいです。

冷凍庫で冷やしておいて(凍らないのです)、

寝る前にショットで飲んだりするとぐっすり眠れたりもします。

 

イェーガー系で一番好きなカクテルは「イェーガーボム」といって

イエーガーマイスターをレッドブルで割ったカクテルです。

(レッドブル好きだな自分)

 

イェーガーの入ったショットグラスをレッドブルの入ったグラスに落とす、

という作り方をします。

ドミノみたいに連結させて連続でボムを作る”イェーガートレイン”というのもあったりします。

 

参考:僕の好きなCrossfaithというバンドのMV

 

ことりバーのプレオープンの時イェーガーボムを作ったのですが、

予想以上にお客様がビックリすることが判明したのでボツにしました(これが本当のイェーガーボツ)。

*ちなみに、そのお客様からは「インパクトがあって良い!」と言ってもらえました。

 

と、こんな話をするのも、

ことりバーが

お客様にとって有意義な場所でありたい、

ことりバーで新しいものを知ってほしい、

という想いからであります。

 

ことりバーという他にはない空間で、知らないお酒を飲んでみる。

そういう楽しみも、ことりバーの楽しみ方になればいいな、

と思うバー店鳥でした。

 

ことりバーで飲んでみて「美味しい!」と思ったら、

ぜひぜひイエでも飲んでみてくださいね。

イェーガーだけに。

 

また更新します!

八重樫でした!

 

P.S.

今回の記事、オヤジギャグ多かったなぁ。

飼鳥用品専門店BIRDMOREさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス