インコ・文鳥など飼鳥のための専門店バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
インコ、オウム、文鳥、フィンチなどの飼い鳥さんに関する幅広い情報を発信しています。


テーマ:

こんばんは!

八重樫ですオカメインコ

 

最近はなんとも言えない天気が続いていますね。

涼しい日もありますが、まだまだ油断せずに

熱中症などにはお気を付け下さい。

 

さてさて、今回は

ことりカフェ全店舗で行われている

石綿美香先生inことりカフェ

 「Tips for Happy Life with Birds」 (鳥との幸せな暮らしのために) セミナー

石綿美香先生inことりカフェ表参道 「Tips for Happy Life with Birds」 (鳥との幸せな暮らしのために) セミナーのお知らせ
今後の巣鴨店での開催日と講座内容についてまとめたいと思います。
-------------------------------
【概要】

 

毎回完結型になりますので、ご興味のある講座のみの受講も可能です。
鳥の行動学やトレーニングをベースに愛鳥との楽しみを増やすことや、お困りごと解決、健康管理のために役立つことなど、
愛鳥との暮らしをより充実したものにするために役立つ様々な情報をお伝えします。

 

テーマは毎回ひとつにしぼり、実例を交えながら、わかりやすく進めます。

 

★5回以上受講すると「HLB(Happy Life with Birds)マスター」の修了証を進呈致します。

 

 

費用1回受講料4,800円(税込)ことりドーナツ&ドリンクセット付
定員:先着順9名様限定 
※最少催行人数6名(お申込みが5名以下の場合は中止となります)
※キャンセルは3日前までにお願い致します。

 
-------------------------------
【日程】
 
2017年8月30日(水) 11:00-13:00

間違っていませんか?その「ごほうび」選び

 

「ごほうび」は鳥がもらってうれしいものでなければ本当の「ごほうび」にはなりません。
またその鳥が「ごほうび」と思っているものを正確に把握しておくことは、鳥との生活には欠かせません。
鳥達の性格や状態別にTPOにあった適切なごほうびの選び方をお伝えします。

 

-------------------------------

2017年9月14日(木) 11:00-13:00

人なれしていない鳥との楽しみ方

 

最初は手乗りだったのに、いつの間にか手乗りじゃなくなってしまった。人の手を怖がる。私が近づくと逃げる。
その子は本当に人が嫌いなのでしょうか?鳥との距離感を意識して良い関係を作りましょう。一緒にできる遊びも提案します。

 

-------------------------------

2017年9月27日(水) 11:00-13:00

発情対策

 

発情管理は愛鳥との生活には大切な要素のひとつです。
鳥達のQOLを重視し、行動の視点からみた発情へのさまざまな対策をご紹介します。

-------------------------------

2017年10月11日(水) 11:00-13:00

健康管理に役立つ練習

 

愛鳥に健康で長生きして欲しいとは、私達共通の願いだと思います。
病気になったら治療はもちろんですが、体重測定を始めとした健康管理に役立つ行動を鳥さんに覚えてもらい日常的に行うことで予防につながります。
動物園の動物達もハズバンダリーと呼ばれる健康管理の行動をトレーニングしているところが増えました。
採血、血圧、体重測定、手足の手入れ、その他検査や治療全般など、
動物が積極的に参加してくれるので人も動物もストレス少なく安全に行うことができます。
私達と暮らしている鳥達に教えておきたい行動とその教え方を中心にお伝えします。

 

-------------------------------

2017年10月27日(金) 11:00-13:00

鳥のボディサイン

 

鳥は距離で「会話」すると言えるくらい大切な距離感。そして小さな体の変化。そこから鳥の「声」を聞きたいと思います。
ボディサインには動物共通のものもたくさんあります。それらを人間からも使うことで上手に「会話」を楽しみましょう。
「通じる」喜びは、いまより関係を深めるのに役立つと思います。じっくりたっぷり鳥達のしぐさを観察し、そこから学びましょう。

 

-------------------------------

【お申し込み方法】

お申込み方法はメールのみ受付(費用は当日払いになります)

 

●ことりカフェ巣鴨 担当:八重樫
sugamo@birdmore.com

 

▼下記内容をご記入ください▼
・受講希望日
・氏名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・飼っている鳥さんの種類

-------------------------------

 

どれも愛鳥さんとの暮らしが

より豊かになる内容のものばかりですね。

 

ちなみに、巣鴨店では毎回店長セレクトの

お店では出していないお茶をサービスしています。(笑)

たまに、特製紅茶が出ることも…

これは来てからのお楽しみです。

 

それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

-------------------------------

 

石綿 美香 (Mika Ishiwata)先生プロフィール

ALETTA 代表
IAABC公認CPBC
(国際動物行動コンサルタント協会公認インコ・オム行動コンサルタント)
HPアドレス:http://aletta-mika.wixsite.com/training

上智大学外国語学部英語学科卒。 英国の金融専門出版社勤務。
在英中、一緒に暮らし始めた犬との生活をきっかけに動物の行動や心理に興味を持つ。
Animal Care CollegeにてCanine Psychology、Dog Training Calss Instructionを学ぶ。
2003年D.I.N.G.O.設立以来、犬の行動やトレーニングに関するセミナーやクラスを開催。
2010年より鳥の行動やトレーニングに関するセミナーやクラスを開催。
2016年に独立しALETTAを設立。
動物の行動コンサルティングやセミナー、トレーニングクラスなどを開催。 またそれらに関わる通訳/翻訳を行う。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

飼鳥用品専門店BIRDMOREさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。