【コストコ購買品】チリンドロンって、な~んだ??? (2018.4) | 京本薫の紹介力☆インターネットと写真で広報活動、起業支援(奈良、大阪、京都、兵庫)

京本薫の紹介力☆インターネットと写真で広報活動、起業支援(奈良、大阪、京都、兵庫)

関西を中心に、イベント企画/招致/セミナー講師/セミナーカメラマン。
ブログ歴20年、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。


テーマ:

◆ チリンドロンって、な~んだ???【今月のコストコ(2018.4)】 

 
写真が撮れるイベントプロデューサー 京本薫です照れ

 

春休みのコストコ。
想像通り、お子様連れが多かったです。
午後からだからか、頭数は多いですが、
そんなに混雑した雰囲気はしなかったですけどね…
 
午前中より、昼過ぎの方が
ガチャガチャ感が少ない感じがしますね。

 

リピ買いも多いですが、今回は初めて買う物も多かったです。

 

初めて買ったものたち。
 
左上 キウイの赤ちゃん。試食で食べたらおいしかったから…

右上 ヨーグルト、アメリカンチェリー味。濃いタイプ

左下 トルティーヤ。これも試食したら美味しかったから…

中下 クリームブリュレの素。娘が好きそうかな…と
右下 ナッツ いつも買ってるものとちょっと変えてみました。

   小分けされてるけど、1パックが意外に多い。
 

そして、こちらも初めて買いました。

 

 

チリンドロン???

はじめて聞きました。
「チリって辛いんですか?」って、店員さんに聞いちゃいました。
「辛くないですよ~、一度煮込んで食べてくださいね~!」と

教えてくれたので、夕飯用にゲットグッ
 
ちょっと調べてみたところ…
スペイン料理で、鶏肉と野菜のトマトソース煮って感じみたいですね。
 
このまま鍋に移して、水を100㏄足して
10~15分煮たら出来上がり。
私は、玉ねぎをスライスしたものを
半玉分ぐらい下に引いてから、材料を入れて煮ました。
 
鶏肉は、触っただけで骨から身がほぐれるし
特にスパイシーでもないので
子供もおいしくいただけました。
簡単で、ちょっと豪華に見えるメニューなので
パーティー料理にも向きそうです。

 

京本薫☆ウェブ集客と出張撮影であなたの広報に!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス