【コストコ】 濃厚すぎるクラムチャウダー | 京本薫の紹介力☆インターネットと写真で広報活動、起業支援(奈良、大阪、京都、兵庫)

京本薫の紹介力☆インターネットと写真で広報活動、起業支援(奈良、大阪、京都、兵庫)

関西を中心に、イベント企画/招致/セミナー講師/セミナーカメラマン。
ブログ歴20年、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。


テーマ:
 

ハッピーイベントプロデューサー 京本薫です ラブラブ

 

コストコのクラムチャウダー
何がすごいって、サイズ!
 
粉ミルク缶を少し小さくしたサイズかな?
かなりずっしり!
なぜなら、水も牛乳も不用と書いてある目
 
IMG_20171130_062640069.jpg
缶を開けて、鍋に移して温めるだけ!と。
 
蓋を開けると…
 
ギリッギリまで、みっちり入ってます!
 
 
1缶で、小さなスープ皿だったら
家族4人では食べきれない量です。
濃厚さがスープと言うよりシチューなので、
シチュー皿にいれてメーンにしてしまうといいのかも…
 
我が家は、2日目は、
水と牛乳で少し薄めました。
1日目は「濃厚すぎるな~」と言う感想が多かったのであせる
正直、薄めてじゅうぶんな濃さですよ。
 
かなり、クラム(あさり)の味と香りが濃厚で、
クリーム感も半端ないです。
ホワイトソースとしてそのまま使えそうな密度です。
 
偏食な娘は
クラム感が強すぎて食べられませんでした。
 
以前フードコートで買ったクラムチャウダーが
美味しかったと息子が言うので、
これかな?と思って買ってみたんですが…
息子いわく「違~う!」と。
  
ググってみると、確かに違うとのこと。
2年ぐらい前に、こちらのクラムチャウダーから変更したんだって。
 
なるほど!
フードコートのは日本人好みの味だったのね~
 
 
味よりなにより、私が気になったのは…
 
 
缶切りが必要なこと。
 
最近、缶切りを使う事ってめっきり減りましたよね?
ぱっ缶が多いものね…
久々に缶切りの出番。
なんか緊張しました。
しかも大きいし…
 
私的には、濃厚なので
一度食べたら、しばらくはいいかな???そんな感じです。
 
 

クローバー メールマガジンに登録すると、先行案内をお届けします! 

これ→ パ ワ フ ル 京 本 の「人生楽しく、ハッピーに!」

   

クローバー インターネットでの集客をしたい方向けの無料講座です!

これ→ ≪たった5ステップ≫ インターネットの集客術 無料メール講座
   

クローバー あなたのブログを無料診断!やるべきことをやってるかな?

これ→ 【無料診断!】インターネットで集客したいあなたへ

 

クローバー 本気で起業している女性を応援しています!

これ→ 【無料掲載】 本気で頑張ってる女性起業家のリンク集 

 

京本薫☆ウェブ集客と出張撮影であなたの広報に!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス