これが1700円!?コスパ最強ステーキ♪・・・天童市「欧風カレー専門店 レッドブリック」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

配偶者が「肉食べたい!」というので、
私がずっとずっと行きたいと思っていた念願のお店へ。
 

IMG_0960



天童市の「欧風カレー専門店 レッドブリック」さん。
ここはカレー屋さんながら、ステーキも安くて美味しいらしいんです
前々から、
次、ステーキ食べるときはここにしようと思ってたんですよねぇ
 

BlogPaint



カウンターのみのお店です。15席あるかな?ないかな?くらい?
注文は席に着く前に食券で済ませます。
 

IMG_0963



レンガと思いきや・・・そーいう柄の壁紙でしたw
 

IMG_0961



シーフードカレーもあるけど、
カレーは基本に「欧風カレー」ってのがあって、
それをベースに、
辛さやトッピングを選んで自分好みにカスタマイズするシステムのようです。

私らのお目当ての「アメリカンステーキセット」も150グラムから、
200グラム・250グラム・1ポンドと選べます。
1ポンドってグラムにするとどのぐらいなんだろねと思って調べたら、
約453,6グラムだそうです!わお!そんなに喰えるかっ

他のお客さんを観察したところ、
ステーキ食べてる人とカレー食べてる人は半々くらい。
一応、カレーの専門店なのに・・・
この現象だけでここのステーキ人気っぷりが理解できます。

あっ!!メニューの右下注目!!
この店、夜は土日しかやっておりませんぞ。
皆様、お気をつけくださいませ~~~。

私達は「アメリカンステーキセット」の250グラムを注文しました。
ステーキの他にライス・サラダ・ウーロン茶がついて1700円。
ステーキセットのお値段としてはファミレスと同等くらいですよね?
 

IMG_0965



まずはライスとサラダが運ばれてきました。
これ、写真ではわかりにくいですが、お皿けっこう大きいです。
ウーロン茶もこの時点で持って来てくれます。
 

IMG_0967



続いて鉄板でジュージューいってるステーキ登場!250グラム!!
「最高牛のプライム牛」とのことですが、
プライム牛ってのは全体のたった2%にしか与えられない最高級のグレードだとか。ひーっ

最近人気が出てきた赤身のお肉。
正直、赤身は私好みではないと思ってたけど、
ここのは柔らかくジューシーでかなり美味しいです
もともと赤身好きな配偶者も大満足の様子。

隣りの席にいた10歳くらいの少年も貪欲に喰らってたなぁ。
じいちゃんばあちゃんと3人で来てたんだけど、
じいちゃんばあちゃんはカレー食べてて、少年だけがステーキで。
少年、うまいうまいって喰らってるうちにライスだけ足りなくなって、
途中でばあちゃんにライスの食券を追加で買いに行かせてましたよ
んで、腹が立つことに「野菜はいらない」などとぬかしやがる。
結局、サラダは全部ばあちゃんへ・・・
文句も言わず、にこやかにサラダを担当するばあちゃん・・・。
これねー、両親抜きで孫と一緒にごはん食べてるジジババは
孫とのこの瞬間が幸せ過ぎて許しちゃうんだろうねぇ。
少年は回転寿司も「16皿食べられる」と自慢げに話しておりましたw

はーっ、久々に美味しい肉、いっぱい食べたなぁ。
これが1700円ってコスパ最強じゃないですか
いい店を見つけました。かなり満足また来ます

 

BlogPaint



「レッドブリック」さんのお向かいは「麺屋 いばらき」さん。
この営業時間の表示方法が何気に私のツボですw
なんかこの表が病院の診察券の裏面を彷彿とさせ、笑ってしまいましたw

(訪問日) 2019年6月29日(土) お昼ごはん


「欧風カレー専門店 レッドブリック」
 所在地 : 〒994-0042 山形県天童市北目4丁目13
 電話 : 023-674-8823



 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ