ちょっと贅沢したいときに食べるメニュー・・・東根市「蕎麦処 明烏」(ラーメン定食 950円) | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

イレギュラーが仕事が続いてて、いつも以上に疲れがたまってる週末。
出勤前になんかしっかり食べておきたいな~と思っての「明烏」。

隣りの席には仕事の休憩中っぽい作業着姿の男が3名。
「〇〇さん、子供もう一人作らないんですか?」
「うーん、宝くじ当たったらかなぁ。そしたら名前は【宝子(たからこ)】にする」なんて全然面白くないこと言ってる。なんだよ、宝子ってww
一体どんな男なんだろうと思って見てみたら、50過ぎのおっさん
この人に対して「子供もう一人作らないんですか?」なんて・・・・。
奥さん相当若いのか
 

IMG_4688

「明烏」でしっかり食べたいときはちょっと贅沢だけど「ラーメン定食」にします。
950円でこの内容ってなかなか素晴らしいでしょ

この麺とごはんとおかずを組み合わせた定食シリーズは、
メニューには「ラーメン定食」「そば定食」しかありません。
でも頼めば他の麺類とも組み合わせてくれるので、(もちろん差額はかかります)配偶者は「タンメン定食」をお願いしました。
わがまま言ってすいません
 

IMG_4690

ラーメンは山形ではおなじみの「蕎麦屋さんのラーメン」的なラーメン。
シンプルさが特徴とでもいいましょうかw
麺はもっちり系。
 

IMG_4691

温泉卵嬉しい。
そしてこの手羽先も何気に毎回のお楽しみ
なんと!! 中にチーズが潜んでいるんです
パリパリの中にチーズのとろーんがたまりませんっ
 

IMG_4693

レンゲの下にひっそりと隠れてるお新香がなんかいじらしいw

このボリュームでごはんのおかわり自由で、さらにセルフでコーヒーのサービスもあります。
まさに至れり尽くせり ごちそうさまでしたー

さて、ここは私がお支払い。
実はここに来る前に書店に寄って、私が買おうとしてた雑誌の分の支払い(700円)も配偶者がしてくれました。
申し出を受け、素直に買ってもらったけど、あとから「昼めしの会計はあんたな!」と言われ・・・。
どう考えても「本代<メシ代」!! 結果的には損じゃんね


「蕎麦処 明烏」
 所在地 :東根市神町北2-18-28
 電話 : 0237-47-0378


 

「にほんブログ村」のランキングに参加中です。

1日に1回、

 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ