輸血の為に入院 | のびこのブログ 子宮頸部 腺癌

のびこのブログ 子宮頸部 腺癌

子宮頸がん(腺癌)になり、1年が経過しました。その間に再発し、末期がん患者となってしまいました。誰も読まないかも知れないけど..誰かの役立つ情報になってくれれば..という気持ちで書いてみます。

急遽、入院し輸血3本。

2日程経ってからかな、座れるようになりました。

それから、出血も止まり、元気な頃と変わらなくなりました。

二人部屋(負担金500円/日)を希望してたんですが、同室には退院まで誰も来ませんでした。

1週間の入院生活は何処か悪いの?って聞かれる程で、自分でも不便な事は全くありませんでした。

まぁ、その期間中に告知を受けたんですが..

告知・・内診を受けてる最中にドクターの反応からヤバイやつかな?とは思ってました。
で、出血が止まり、状態が安定した頃、家族を呼んで説明を..との話に。

ウチの両親、当たり前ですがショックを受けますよね..
そう思ったら、ドクターに私に今、言って下さい!私から家族には言いますから!!と。

そういう、すったもんだがありまして、結果、癌だろうと。でっかい腫瘍がある事、しかも癌細胞には色んな顏があるけど、かなり凶悪な顔つきをしてる事、この病院じゃ対応出来ず、大きな病院への転院が早急に必要であることを知りました。

覚悟をしてたから?涙は出ませんでした。

続きは、また後ほど...