キャスト紹介#9 池畑由美子役 カワシマアヤカさん | 戯曲勉強会ビオロッカのブログ

戯曲勉強会ビオロッカのブログ

東京外国語大学公認演劇サークル劇団ダダンを
母体に発足した勉強会です

演劇に携わりたい人達の受け皿のような存在になれたらいいな、
とおもっています

戯曲勉強会ビオロッカです。

今日はキャスト紹介9回目!

萩島ケーブルテレビ局勤務 池畑由美子役、もちこ、こと、カワシマアヤカさんです!


{F7BA851B-648F-4A4B-BA4E-04FB2E568AA5}


さっそくインタビューです!


Q. どんな役ですか?

萩島ケーブルテレビというローカルテレビのディレクターです。

少ない発言でおいしいところを持っていく、コスパのいいやつ。


Q. 役を演じるうえで心がけていることは何ですか?

どこか俯瞰で会議を見ている役なので、メンバーと仲良くなりすぎないようにしています笑


Q. 最後にメッセージをどうぞ!

様々な思惑を持った総勢13人。

誰をどんな風に見てもいい、というのは演劇の醍醐味です。

観終わった後、「あの時、この人はどんな顔をしていたんだろう」と思ったら何度でもいらしてください。 

というか、そんな会議に、なったらいいな。そんな会議に、します。



もちこは映像で演技をやっていることが多かったらしく、写真映えのする役者さんです!

表情作りがカチッとハマっていて、ブログの写真を撮るときもスムーズに撮影できました。

お芝居の中でも、池畑の絶妙な雰囲気をうまく表現してくれています。

持ち前のフレンドリーさで、座組のみんなともすぐ打ち解けて仲良くなっていましたが、本人がインタビューで言っている通り、仲良くなりすぎると演技にも影響が出てしまうので、お芝居のときは気をつけているようです。それでもやっぱり本人のフレンドリーさがにじみ出てしまいますねー。

池畑はコスパのいい、おいしい発言が何個かあるので(ずるい! 笑)、そこを逃さぬようにぜひご注目ください。

もちこの絶妙な池畑をお楽しみに!


{5B915813-40FD-48E7-B82C-4722813BDFAD}


公演詳細はこちら