治療終了とその後 ピーターラビット | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

 

 

 

 

7/12(水)病院

 

ぽぽの体を触診


少しガスはあるけれど

 

腸が柔らかいので

点滴を打って

 

これで治療終了となりましたニコニコ

 

 

診察台に立っているぽぽを

 

獣医さんは 

 

ナデナデしながら

 

いっぱい褒めてくれました

ぽぽは嬉しそうで

目がキランキラキラと輝いて見えました

獣医「ここにすぐ来るなよ

元気でいるんだよ

 

会いたくなったら来てもいいぞ」
 

獣医さんの動物好きが

 

めっちゃ伝わってくる会話

 

 

元気になって良かった~

 

獣医さんと看護師さんと喜びました

 

 

これまでにない長い治療が続いて

 

気の休まらない日々でしたが

 

ぽぽが元気になって 

 

久々に心穏やかに過ごしました

 


 

7/18(火)

ぽぽの元気がなくなり

 

牧草を食べる量が減って

 

ウンチの形や大きさが良くない

 

ぽぽ「病院に行く」と言ったので

病院に行きました

 

腸が少し硬いので点滴を打ち

 

今回はあえて飲み薬なし

獣医「早めに点滴が打てたから

 

これで良くなるよ」

獣医さんが言った通り

 

ぽぽは家に帰ってすぐ

 

牧草を沢山食べて

 

その日に元気になりました

 

 

現在は ちょっと下痢

 

良くなったり悪くなったりを

 

繰り返えしていますが

 

元気に過ごせるように

 

ぽぽは頑張っていますニコニコ

 

 

 

 

話は変わりまして

 

ダイソーのシールキャンペーンで

 

欲しいものがあると

 

せっせとシールを貯めて

 

景品を購入しています
 

 

ピーターラビットのマグカップ

 

昨年のキャンペーンだったかな?

 

 

 

友人と電話で話しをしていて

 

ダイソーのシールが沢山あって

 

使わないからと

 

シールを送ってくれることになりました


封筒で届くと思っていたら

 

大きな荷物が2箱 届きましたびっくり

 

 


沢山のシールと

 

ピターラビットの食器セットや

 

ピーターラビットの大きなぬいぐるみ

 

他にも色々びっくり


お礼の電話をすると

 

家に眠っていた使わない食器など

 

ピターラビット繋がりで

 

あれもこれもと送ってくれたてへぺろ

 

 

友人のおかげで

 

ダイソーのシールキャンペーン

 

全種類の景品を購入できました

 


 

ダイソーのピーターラビット

 

本家?のピーターラビットと違って

 

目が怖いと思っていたけど

慣れて来ると愛着がわいて

 

可愛くみえてきましたおねがい
 

 

ぽぽは 安全確認中

 

(写真は2日間 撮ったので

 

ぬいぐるみの並びが違っています)

 

 

スリスリ

 

 

ぽぽの匂いをつけて

 

 

ぽぽ「ボクのもの~」

 

 

あっちこっちにチュー

 


 

気に入ってくれて良かった

 



ぽぽより大きいぬいぐるみ

 

 

スリスリのお仕事を終えて

 

ちょっと休憩

 

 

飼い主が一番欲しかった

 

アヒル

 

 

ぽぽの特等席

 



病院で点滴を打った日に撮ったので

 

皮下輸液で体が垂れ下がってる

 

スマホで撮っていると

 

飼い主に向かってくる

 

 

眠くなってしまった

 

 

ナデナデされて幸せ

 

 

顔を床にくっつけて


ナデナデしてくださいポーズ

 


しばらく寝ていましたニコニコ