黄土よもぎ蒸し 足ツボ温美活サロンSOLの
三木恭子です虹

私が、よもぎの魅力にとりつかれた訳は、以前ブログでもご紹介させて頂いたのですが→どうしてもサロンに取り入れたかった!

改めて、母が履いていたパンツを見て更に驚きました。
{677018A8-9CD6-442C-B595-870796E08C1D}

小柄な母がダボダボのメンズ4Lを裾を捲り上げて履いていました。


{6AC5C0EF-1940-4630-AFB8-F96A783EED4D}

病気になる前はMサイズを履いていた母。


母は末期の肝硬変で、腹水が溜まり妊婦さん以上に大きなお腹をしていました。
履けるパンツがなく、ネットでマタニティ用や介護用の服を探し回ったり、実際にもあらゆる店舗を回り店員さんに聞き回り…

でも合うのがないんですよね…

最終的に、ネットで1店舗だけベ○メゾンで、5Lの薄手のスウェットパンツを見つけました!

それまでは、夏暑い中メンズの厚手ポリエステル100%(写真のパンツ)を履いてました。暑かったと思います…でもこれしか合うサイズもなく…

お腹、これから先どこまで大きくなるんだろう?
母の身体はどうなっていくんだろう?と
毎日私の方が不安でした。

ある日何気なく、自宅を掃除中にふと目にとまった物がありました。
私がお世話になっていた、鍼灸院の先生に教えて貰った箱灸でした。
私は冷え性だったので、内臓が温まるからやってみて!と教わったものでした。

私は100均で、蓋付きのミニセイロとザルを購入し組み合わせ、中によもぎのもぐさを丸めて入れておヘソの上に乗せ、その煙が内臓を温めるというやり方をしていたんです。

『あっ!これ、母にやった方がいいかも!』

そう思った瞬間、そのセットを持って実家へ向かいました。使い方と、一日だけでなくしばらく使ってみるようまずは父に説明しました。

それから毎晩お風呂上がりに、父が母の大きなお腹に箱灸をすることが日課になりました。
父も交代でやり始めました。
なぜなら、父は体温が35度台で平熱の低さが気になっていたからです。
途中使い過ぎて壊れたので、ちゃんとした箱灸を購入しました。
下矢印

{C9BBACFD-A291-45AA-842E-E7E767ECA3B5}

それから3ヶ月ほど経った頃かと思います。

父は平熱が36度台まで上がり、ビックリしながら私に伝えてくれました。
そして。
母は、5Lのパンツもギリギリ履けるか⁉︎という大きかったお腹が…
病気になる前よりペッタンコ‼️

これには家族全員どころか、主治医の先生がビックリでした!
大きな腹水で、胃が圧迫され全く食事が取れなく痩せ細っていく母を見るのが辛かった私にとっては、よもぎのパワーがどれだけ凄いのかを知ることになったんです。

それから調べ始めました。
よもぎのことを。

そこで行き着いたのがよもぎ蒸しです。
しかも黄土でできている座器とツボは、遠赤外線を放射するので、普通のよもぎ蒸しの80倍もの違いがあります。

黄土座器や黄土壺には、酵素がたくさん含まれている黄土を原料にして作られています。黄土の粒子はとても細かいので、細かい通気口ができます。その為、よもぎ蒸しをより効果的に行なうための温度と湿度を保つのに適しています。

よもぎと黄土のパワー!
考えただけでも、どれだけ身体が温まるか!

冷えが原因で身体の不調を感じる方や、そこから気が滅入っている方のお気持ちは痛いほどわかります。

母の身体をなんとかしたい!
と思って動いたことが、今の私に繋がります。
母は、腹水こそ減りましたが、肝硬変が治った訳ではありません。
続けて箱灸をしたから腹水が減りました。
続けることの重要性を目の当たりにし、私に気付かせてくれたのだと思います。



温美活サロンSOLは
8/22(火)10:00よりオープン!

最後までお読みいただきありがとうございます。
SOL  三木恭子

神戸 新長田駅から南へ徒歩10分
黄土よもぎ蒸し 足ツボ温美活サロン

【場所】神戸市長田区二葉町(詳しくはご予約時にお伝えいたします☆)
【営業時間】10:00〜20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日

☎︎:050–1003−6356
(施術中は電話に出ることが出来ませんので、恐れ入りますがお名前と電話番号を残して頂けると
こちらから折り返しお電話差し上げます。)

メニュー/料金
アクセス
ご利用の前に
ご予約、お問い合わせ

ライン@はじめました!お得情報やワークショップの詳しい内容をお届け!
ぜひご登録くださいねコスモス
友だち追加