先日こんなお悩みを受けました。

「接客ができない・・楽しくない・・・


何を話したらいいかわからなくなってしまいました」


わたしは、これを聞いて、

接客がどうのこうのというより、

仕事を楽しめていないんじゃない?


友だちと会うとか、すきな映画を見るとか、

仕事以外で自分だけの楽しみの時間をつくっていけば、

そのうち接客も楽しめてくるよぉ~~


なんて答えていました。


しかし、先輩個人サロンオーナーに、

同じような質問を投げかけてみたら、

全く違う意見をいただいたんですね。

「そもそも仕事って楽しいものではないじゃない。

楽しくないなんて、ふつうじゃない??」


と。

なるほどーーー。

わたしは、

「仕事って楽しいもの」

と思って今まで生きてきてました。笑


人それぞれですね。

どうでしょうか?

みなさんにとって仕事とは、

どういうものですか??

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サロン開業の行き詰まりを打開する唯一の方法!

【708名ご登録】「50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術」7日間無料メール講座(ご登録特典付き)

 

AD