こんばんは。

 

本日で今年も半年の終わりを迎えますが、皆さま、2024年前半は、いかがお過ごしされましたでしょうか。


夏越の祓が各地の神社にて行われる6/30。


そんな昨日も、6月の風物詩ともいえる”水無月”をいただき、お勉強のリフレッシュをウインクウインク


小豆の赤い色が邪気を祓い、三角の形が氷を表しているという、厄除けの願いが込められた涼しげな菓子”水無月”。

ご近所の「とらや」さんでは、水無月のお取り扱いがなかったため、この日は、銘菓百選にて購入しました。


歯切れのよい外郎生地に、甘酸っぱい杏子を散りばめた“杏水無月”をいただきながら、日本の伝統や行事について息子に伝えたりウインク

また息子は、社会科見学にて先日訪れた、世田谷美術館について色々と教えてくれたりキラキラ

そして午後は、ブルーインパルスのアクロバット飛行を拝見しながら気分転換をする、穏やかな週末となりましたウインク


先日いただいた小豆の水無月も美味でしたウインクハート

皆さまも、素敵な6月末日をお過ごしされますように...付けまつげお茶


 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ