こんにちは。
 
今日の横浜は、朝から雨。
終日小雨が降ったり止んだりを繰り返し、青空の下、新緑を楽しむことはできませんでした。
 
そんな最近の息子と私の楽しみは、春のお花や虫を探しながらお散歩をすること。
(私は虫が苦手ですが、息子は喜んでいますキラキラ)
 
 
 
“のはらに さく くさばな”や、
 
 
 
“きに さく はな”や、
 
 
 
いきもの(虫)を探しながら、
 
 
 
ご近所のお散歩をしています。
 
 


綺麗で甘い香りのするお花には、しっかりと”ミツバチ“が集まり、
 
 
 
“ダンゴムシ”や”てんとう虫“を見つけては、大はしゃぎをしていたりキラキラ
 



今日は、“自然に親しむと共にその恩恵に感謝をし、豊かな心を育む日”である、みどりの日。
 
 
雨の間は、自宅にて育てているハーブや摘んだお花に触れながら、
 

そして午後は、雨上がりの草木や、生きものの様子を感じることができましたおねがい


 
▽自然の音に耳を傾ける、そんなお散歩にも夢中ですウインクウインク
 
自然の恵みに、心も身体も育まれていること。
だからこそ、これからもサスティナブルな暮らしを心がけていきたいなと思いますおねがい
 
 

皆さまも、いつまでも穏やかな日々が続きますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ