こんにちは。
 
今夜、台風が関東へ直撃するようですが、外出されている方はお気を付け下さいね。
 
さて本日は、昨日ご紹介させていただきました箱根の温泉旅館「箱根小涌園 天悠」さん2日目の様子をご紹介させていただきたいなと思いますおねがい
 
▽初日の様子について。

 
朝は昨日とは別の大浴場(24時に大浴場が切り替わります)「車沢の湯」にて滝を眺めながら露天風呂を満喫。
早朝はお天気が良く、滝の水しぶきに朝日が差し込み輝く虹を見ることができましたおねがい
朝から素敵な光景に癒され、早起きは"三文以上の徳"でした。
 
 

 
そして朝は事前に予約をすると、お天気の良い日は庭園内にある「みはらしの丘」で、また悪天候の場合は庭園を見ながら室内やロビー横にて、朝ヨガで心と身体をスッキリと目覚めさせることができます。
 

 
今日のヨガは、ロビー横にて実施されていました。
 
 

 
ここ数日体調が優れないため、私は今回ヨガへの参加は控えましたが、いつもは朝ヨガをすることも「天悠」さんに宿泊する際の楽しみの一つでもありますおねがい
 
 
 
そして朝の庭園の空気はとても気持ちが良いため、今日はヨガの代わりにお散歩をしようと思いましたが、昨晩の雨により道が濡れているため断念。
 
 

 
 

「天悠」さんの庭園は、夕涼みや朝のお散歩をしたくなる自然豊かな渓谷庭園で、森の中にお散歩路が続きます。

 

▽以前お散歩した時の様子ですおねがい

 

 
 
また、滝などのビュースポットにはベンチが設置されており、ゆったりと休憩をしたり、渓谷庭園の最終地点に祀られた箱根温泉神社の鳥居、箱根大神を拝見することもできます。
 
 


2日目の朝はいつも、露天風呂やヨガ&庭園のお散歩を満喫した後に、息子お待ちかねの朝食をいただきに、館内にある「ダイニングはこね」へ向かいますキラキラ
(朝食までの間、主人は爆睡、息子はゲームタイムです照れタラー)
 
 
 

 

 

 

朝食は以前まで、和食と洋食を選び配膳されるスタイルでしたが、7月よりビュッフェに変更となり、また一つ朝の楽しみも増えました。

 

 

 

 

 

旬の食材を使った和洋のお料理を多数ご提供されているビュッフェは、焼き魚やかまぼこなどの練り物の他、オムレツのライブキッチンや、息子の大好きなパンも多種...

 

 

 

 

そしてスムージーや、スーパーフードを使ったサラダやトッピングもご用意されております。

 

 

 

 

 

 

朝からお腹の限界を超えるほど、美味しいお料理をいただいた息子は満足気キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

私もたっぷりのお野菜やフルーツ、海藻をたっぷりとトッピングしたお味噌汁に、厚揚げやお豆腐などを使ったお料理、そして大好きなミニフレンチトーストをいただき、朝から心も身体も満たされましたおねがい
 

 

 

ちなみに、今回は利用致しませんでしたが、「天悠」さんでは自然に囲まれた和の空間でトリートメントを受けることができ、多数ご用意されたスパメニューの中で私は特に、アロマや漢方を使ったトリートメントがお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

露天風呂、お食事、アクティビティにお散歩...最後まで充実した滞在をすることができた2日間。
皆さまもこの秋は「箱根小涌園 天悠」さんにて、日々のお疲れを癒されてみませんかイチョウ
 
 

 
 
 
それでは皆さま、台風が心配ではありますが...今日も素敵な一日となりますように。
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ