こんばんは。

 

皆さま週末はいかがお過ごしでしょうか。

9月は連休も多いため、ご旅行の計画を立てられている方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで本日は、この度ご縁がありご紹介させていただく運びとなりました、我が家も良く利用させていただいております箱根の温泉旅館「箱根小涌園 天悠」さんについて、綴らせていただきたいなと思いますおねがい

 

 

 

 


 

 

 

旅館名は“天のように広い包容力を感じながら過ごす、悠々とした時間”を意味する「天悠」さんは、箱根小涌園の新たな温泉旅館として2017年に誕生されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モダンなデザインのロビーからの眺めは一面広がる緑。

チェックインの手続き中も、旅路の疲れを美しい渓谷の景色が癒してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてロビー横には、雑誌や新聞が並ぶライブラリースペースがあり、こちらはコーヒーや地元名物である”足柄茶”、様々なブレンドハーブティーを愉しみながらゆったりと過ごせる空間です。

 

 

 

 

今年春頃にリノベーションされ、一部をパーテーション(敷居)で区切られたことにより、ロビーでの人の動きを気にせず、よりゆったりと過ごせる空間となりました。

 

 

私もこちらで渓谷の景色を眺めながらハーブティーをいただくことが大好きで、お風呂上がりに、ミネラルとビタミンたっぷりのハーブティーで水分補給をしながら過ごすひと時がお気に入りですおねがい
 

 

 

 

 

 

 

 

そして息子と主人も、お風呂前後にライブラリーにて、のんびりと水分チャージをしているそうキラキラ

この日もゆったりと寛いだ後に、お夕飯前の露天風呂タイムで、汗と日々の疲れを癒しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも温泉旅行ではお夕飯の前後の2回、露天風呂ではしゃぐ父子。

中でも「天悠」さんのお風呂は、我が家の大好きな露天風呂の一つですおねがい

 

こちらの大浴場の露天風呂は2種類あり、24時に男女入れ替えをしているので、夜と朝で違った気分で温泉を愉しめます。

 

 

特に息子と主人のお気に入りは、6階大浴場「浮雲の湯」。

(この時間は女湯でしたが、明朝は男湯になりますウインク)

 

 

 

 

 

 

 

 

湯船とお空が一体となり、お空に溶け込むような開放感溢れる眺めは、中々味わえない絶景です。

どこまでも続く森とお空に癒されながら入るお風呂は、心も身体も浄化されるひと時を味わえます。

そして夜は、夜空の中にいるような心地よさと、暗闇の中にぼんやりと見えるお山の景色が神秘的で、私は夜の雰囲気も大好きですおねがい

 

 

続いてもう一つのお風呂が、5階大浴場「車沢の湯」。

 

 

 


こちらは目の前に滝が流れ落ちており、滝の音、小鳥のさえずり、虫の声に耳を澄ませながら入る露天風呂は「浮雲の湯」とは違った心地良さがあり、自然を耳で感じることのできる非日常を愉しむことができます。

 

 

 

 

また、全ての客室に露天風呂が付いており、箱根の中心かつ高台に位置している「天悠」さんは、大浴場はもちろん、客室露天風呂からも、何も遮るものがなく箱根外輪山や深い渓谷の自然を感じることができますおねがい
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、旅の楽しみの一つであるお夕飯。

館内にある、オープンキッチンのライブ感溢れるダイニング「ダイニングはこね」にて、旬のお野菜やお魚、お肉料理をいただけます。

 

また、送迎バスにて移動すると、お蕎麦の懐石料理やイタリアン、鉄板焼きやしゃぶしゃぶのお店が並ぶエリアがあり、今回も息子のお気に入りである「迎賓館」にて鉄板焼きをいただきました。

 

 

 


 

 

 

 

 

そして息子が寝た後は、1階にあるバーラウンジにて主人とお話をするのも愉しみの一つおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は離れて暮らしているので、日頃はゆっくり会話をすることができません。

ですので、お互いに疲れているためわずか1時間足らずですが、時には言い合いになることも含め、お互いの悩みや誤解、近況や気持ちを伝え、また知ることができることが、私にとって大切なひと時です照れ

 

そんな特別な時間を、素敵な空間で過ごすことができるのはとても嬉しく...

 

 

 

 

 

 

 

 

また、季節のドリンクやデザートがあるため、宿泊の度に、毎回どのようなメニューがあるかワクワクします。

 

私はいつもお決まりのワインですが、意外と甘いものが好きな主人は、季節のデザートフランベとカクテルをいただくこともあり、

 

 

 

 

 

 

可愛いカクテルやスイーツに喜んでおりました。

 

 

(私もスイーツは大好きですが、夜は控えめにてへぺろ)
 
 

 

 

 
 

このように、子供との時間も大人のひと時も愉しめる温泉旅館「天悠」さんには、全150室のうち6部屋だけ、庭園の付いた特別客室があり、こちらは特に、おこもり滞在にはおすすめです。

 

 

主人のお誕生日のお祝いで利用させていただいた、特別客室の様子については▷こちらをご覧になられてみてください。

 

 

▽お祝いとしてのご宿泊には、素敵なおもてなしもウインク

 

 

天に届きそうな高台から自然を感じる非日常。

皆さまも、秋の連休は、「箱根小涌園 天悠」さんにて、絶景の露天風呂と、旬を味わうお食事やお酒をいただきながら、素敵な想い出作りをされてみませんかおねがい

 

 

【HP】「箱根小涌園 天悠」さん

 

それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ