こんばんは。

 

 

あと一日で週末ですね。

今週末のご予定はお決まりでしょうか。

 

本日は、毎月1、2店舗ずつ"いつもと少し違うスターバックス体験"というコンセプトのもと営まわれている特別な「STARBUCKS(スターバックス)」さんをご紹介をさせていただくシリーズの6店舗目について綴らせていただきたいなと思いますおねがい

 

今回ご紹介させていただきますのはこちら、充実した一日を満喫することのできるスタバの一つ「STARBUCKS COFFEE 二子玉川 蔦屋家電店」さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、二子玉川駅より徒歩3分程度。

ショッピングセンター"二子玉川ライズ"のテラスマーケット1Fと2Fにございます。

 

 

 

 

「STARBUCKS COFFEE 二子玉川 蔦屋家電店」さんは、"二子玉川 蔦屋家電"さんに併設されているスターバックスで、店内の様々なジャンルの本を読みながら、コーヒーを愉しめるブックカフェの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

日当たりの良いテラス席、1人掛けのゆったりとしたお席やソファ席、複数名でご利用できる大きなテーブルのお席など様々な座席がご用意されているため、その日のシーンや気分に合わせた場所で、のんびりと過ごすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

休日は特に、朝から混雑しているため、早めの来店がお勧め。

平日の早めのお時間や午後13時半〜15時頃は比較的空席が多く、好みのお席を見つけられそうですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

"二子玉川 蔦屋家電"さんは、「暮らし」をテーマとし、住まいや暮らしを便利に楽しくする家電、生活を豊かにする本や雑貨、ボタニカルショップなどを展開。

様々な雑貨や家電、インテリア、空間デザインなどに触れることができ、衣食住を多角的にご提案されている”暮らしの専門店”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、キッチン家電や調理器具や厳選された食品と共に、食に関する書籍が並ぶキッチンや...

 

 

 

 

 

 

リフォームや設計など住まいづくりのご相談やインテリアや食器などのご紹介と共に、関連する書籍が並んでいたり...

 


 

 


 

 

 

また、トータルビューティーブランド「uka」さんのサロンや美容関連器具・家電、フィットネス器具とその関連書籍の並ぶのコーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、世界の知育玩具の専門ショップ「ボーネルンド」さんや幼児・児童書が繋がるスペースでは、親子で愉しいひと時を過ごすことができます。

 

 

 

 

そして、各テーマごとのスペースにもお食事を愉しめるカフェスペースが確保されております。

 

 

 

このように、衣食住に関連するさまざまなジャンルの”モノ”と”書籍”を合わせてご提案されている蔦屋家電さんにて新しいモノに触れながら、気になる本を選び、読書をしながらスターバックスさんのフードやドリンクを愉しむことができる「STARBUCKS COFFEE 二子玉川 蔦屋家電店」さんは、一日中居ても時間が足りなくなるほど、ワクワクするブック&カフェですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、食後など少し気分転換をしたい時には、近くに緑溢れる公園や人工池などがあるのも二子玉川ならではの楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような開放感溢れる多摩川河川敷や、自然豊かな二子玉川の雰囲気を表現された、スターバックスさん店内の壁アートにも心温まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「STARBUCKS COFFEE 二子玉川 蔦屋家電店」さんは、私にとっても想い出深いスターバックスさんです。

 

歩き始めたばかりの息子の、習い事やお散歩に来ては、絵本やボーネルンド(おもちゃ屋さん)のおもちゃで遊ばせていただきました。

 

 

 

 
 

また、子連れで知人と会うときも良く伺い...

子供たちが安全&清潔に遊ばせていただける安心できるカフェのため、ゆっくりと座っていることはできませんが(息子から目が離せないため)、スタバさんの美味しいコーヒーを味わう心の余裕ができ、ホッと一息つけたことが、懐かしい想い出ですおねがい

 
 
 


老若男女、また国籍を問わず愉しめるブックカフェ「STARBUCKS COFFEE 二子玉川 蔦屋家電店」さんで、美味しいフードとコーヒーと共に、お仕事やお勉強、そしてご趣味のジャンルの最先端に触れる、そんな休日をお過ごしされてみませんかおねがい
 
 
 

 

 

●特別な「STARBUCKS(スターバックス)」さんについてご紹介をさせていただくシリーズ5店舗目、お洒落な街の散策を愉しませてくれる地域密着型店舗「STARBUCKS COFFEE 代沢5丁目店」さんについては、▽こちらをご覧くださいおねがい

 

 

●1店舗目、日本文化・芸術と自然を感じられる「STARBUCKS COFFEE 上野恩賜公園店」さんについては、▷こちらです。

 

●2店舗目、クリエイティブな街でゆったりと過ごすカフェ「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」さんについては、▷こちらです。

 

●3店舗目、温もり溢れる地域密着型店舗「STARBUCKS COFFEE 玉川3丁目店」さんについては、▷こちら です。

 
●4店舗目、お洒落で温もり溢れる地域密着型店舗「STARBUCKS COFFEE 池尻2丁目店」さんについては、▷こちらです。


 

 

それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...


本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ