こんにちは。

 

 
あっという間に、8月も終わりですね。
 
息子の夏休みがスタートして約1ヶ月と10日。
幼稚園の課題である夏休み帳を、毎朝晩、自らシールを貼り、チェックのお願いしてきた息子。
数回忘れてしまうこともありましたが照れタラー、良く頑張っていたと思います。
 
 
 
そして今日は、最後のページ”なつのおもいで”を完成させました。
 
 
 
箱根や芦ノ湖の温泉。
サッカーのサマーキャンプや短期スクール。
パパとのキャンプ。
習い事のスイミングや幼稚園プール開放。
毎朝のお散歩や花火、地元のお祭り、色々な実験をしてみたり...
息子は、たくさんの想い出が出来たと喜んでおりましたキラキラ
 
 
毎日が楽しかったそうなのですが、1番の想い出は「星野リゾート 界 箱根」さんでの滞在とのこと。
 
 
 
お部屋や温泉から眺める、絵に描いたように美しい緑の風景、美味しいお料理やおもてなしの数々は、5歳男の子にも、とても心に残るものだったようですキラキラ
 
 
 
 
▽「星野リゾート 界 箱根」さんの素晴らしい”おもてなし”について

 
 
夏休み帳の課題ページを完成させて満足気な息子と私。ウインクウインク
 
 
先日いただいたローズマリーの苗木の根が、随分と伸びてきたので、そろそろお庭に植えることにしました。
 
 
 
 
半月前に植えた”カモミール”は、私の管理不足で台風の時に飛んでいってしまったため...
 
「ローズマリーは、とばさないでねキラキラ
 
と息子から念を押され、2人の”秋の愉しみ”をまた一つ作りました。
 
 
 
長いようで短かった息子の夏休み。
ヘトヘトになってしまった日もありましたが、母のサポートがあったからこそ、こなすことのできる日々でした。
 
私の目標であった、"息子が「たのしかったーキラキラキラキラキラキラ」と言ってくれる夏休みを過ごすこと"ができ、母には感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
皆さまは、どのような夏をお過ごしされましたでしょうかおねがい
まだまだ蒸し暑さが残る日々でございますが、ご自愛くださいね。
それでは皆さまにとって、素敵な8月の最終日となりますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ