こんばんは。

 

 
皆さま、今週もお疲れ様でございましたおねがい
 
今日は雨天でお空は厚い雲で覆われておりますが、心機一転、何かをスタートするのにぴったりな"新月の日"。
私も、今日から検定試験のお勉強を本格的にスタート致しました。
 
スターバックスさんも、秋の新作のフードやドリンクの発売スタートでしたねウインク


そして、“ゼロ”を意味する新月の日は、リセットやデトックスをすることにも適した日です。
こんな日は、血の巡りを良くするお食事やお飲み物、入浴で汗を流すなど、解毒をしながらリフレッシュをするのもお勧めです。
 
 
そこで本日は、身体に優しく汚れを落としてくれる“クレイ(粘土)パック”のケアについて、ご紹介させていただきたいなと思います。
 
 
 
ミネラルが豊富に含まれるクレイ(粘土)のパックは、毛穴の汚れや古い角質、余分に分泌された皮脂を吸着し落としてくれるため、お肌のざらつきが減り、トーンが明るくなります。
 
そして、強い吸着力が、体内の余分なもの、新陳代謝の妨げになっていたものを吸い出してくれるため、その結果、代謝が上がることで、老化予防やアンチエイジング効果が期待されているのですおねがい
 
 
 
クレイ(粘土)には様々な種類がありますが、乾燥肌の方でも安心して使えるのが"グリーンクレイ"です。
 
そしてパック剤の作り方は、とても簡単です。
グリーンクレイ 大さじ3に、お湯を大さじ3ラベンダー精油を1〜3滴加え良く混ぜたら、お口や目の周りを避けて皮膚にパックをし、完全に乾燥する前にぬるま湯で洗い流します。
 
 
 
 
また乾燥が気になる方は、お湯の代わりにハーブティーを使用したり、お湯を大さじ2に減らし、アーモンドオイル 大さじ1を混ぜてパックをするとしっとりします。
 
 
お肌に優しく古い角質や余分なものを除去してくれるクレイパック。
ご興味のある方は、お試しされてみて下さいおねがい
 
 
新月の夜は、心と身体をさっぱりと浄化し、努力の実る満月の日まで精進して参りたいなと思います。
 
 
▽吸収力の高まる満月の日におすすめのカフェについて

 
皆さまも、実りある満月をお迎えされるべく、良いスタートとなりますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ