こんにちは。

 

 

今日も息苦しいような蒸し暑さですね。

 

本日はこんな日にお伺いしたいカフェ、雑貨専門店として人気のロフトさん初のカフェ「LOFT FOOD LAB(ロフト フード ラボ)」さんのご紹介をさせていただきたいなと思います。

 

 

 

 

場所は銀座一丁目より徒歩2分程度、銀座ロフトの1Fにございます。


 

「LOFT FOOD LAB(ロフト フード ラボ)」さんは、銀座ロフトのリニューアルオープンに伴い、ロフト初のカフェとして今年4月にオープンいたしました。

カフェとして、またバーとしても利用することができ、30席程のイートインスペースのある小さなフードコートのような空間です。

 

ご出店されているお店は3店舗。

 

まずは、代官山や新宿に店舗を構える、カリフォルニアスタイルの国産小麦と自家製酵母パンやスイーツのお店"GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデン ハウス クラフツ)"さん

 

 

 

ミネラルが豊富なきび糖、食物繊維がたっぷりの全粒粉、オートミールで作られたパンや焼き菓子など、ラベンダーなどのハーブを使ったものもあり、私も好きなベーカリーの一つです。

 

 

そして2店舗目は、京都にあるフレッシュフルーツが自慢のサワー専門店"Sour(サワー)"さん

 

 

 

京都で大人気のサワー専門店で、ミックスベリーカルダモンビネガーやアップルローズマリービネガーなど、ハーブを使った魅力的なサワーがたくさん。

アルコールやノンアルコールのフレッシュなドリンクを愉しむことができますおねがい

 

 

 

3店舗目はこちら、無添加オーガニックのヴィーガンアイスやシェイクがいただける"Super ice Creamery(スーパーアイスクレマリー)"さんです。

 

 

 

どちらのお店も身体に優しいこだわりのある商品をご提供されるお店ばかりおねがい

 

 

今回特にご紹介させていただきたいのが"Super ice Creamery(スーパーアイスクレマリー)"さんです。

ポップなカラーのアイスキャンディーとジェラートをメインにご提供させれており、無農薬の国産フルーツやお野菜で作られたアイスは保存料などの化学物質は一切不使用。

 

 

 

 

 

また、乳製品を使わず玄米ミルクやココナッツミルク、アーモンドミルクなど身体に優しい"植物性ミルク"で作られており、カラフルなカラーも全て天然色素でナチュラルなアイスは、一度はお試しいただきたい逸品。

 

 

乳製品が入っていなくても十分濃厚で、かつ植物性ミルクベースのさっぱりとした味わいと口どけが爽やかなアイスは、蒸し暑い日にとてもおすすめですおねがい

 

 

 

 

また多くの方がお目当てに来店されるアイスがこちら、黒と青のコントラストが目を惹くアイスクリーム。

 

 

 

 

アイスクリームの色鮮やかなブルーは、栄養価が高いと人気のスーパーフード"スピルリナ"によるもので、真っ黒のコーンは、デトックス効果で注目の”竹炭”を使った米粉のコーン。

 

美と健康を整えるために食べたくなるようなアイスクリームですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

国産オーガニックの素材とスーパーフードも取り入れ、また甘味料は白砂糖ではなく血糖値の上がりにくい"アガベシロップ"を使用する、身体に嬉しい素材ばかりで作られたアイスクリームやアイスキャンディー、シェイクは、是非一度はお試しいただきたいくらいですおねがい

 

 

ご興味のある方は、銀座にお出かけの際に銀座ロフト1階の「LOFT FOOD LAB(ロフト フード ラボ)」さんにお立ち寄りされてみて下さい。

 

 

▽表参道でいただけるヴィーガン(乳製品不使用)アイスクリーム屋さんについてはこちらもご覧ください。

 

それでは皆さま、今日も素敵な一日となりますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ