こんばんは。

 

いよいよ9月のスタートですね。

防災訓練を実施されていたり、ハロウィンスイーツが発売開始されたりと、街の各所で9月の始まりを感じました。

 

さてそんな本日は、毎月1、2店舗ずつ"いつもと少し違うスターバックス体験"というコンセプトのもと営まわれている特別な「STARBUCKS(スターバックス)」さんをご紹介をさせていただくシリーズの5店舗目について綴らせていただきたいなと思いますおねがい

 

 

今回ご紹介させていただきますのはこちら、「STARBUCKS COFFEE 代沢5丁目店」さんです。

 

 

 

 

場所は、下北沢駅より徒歩10分程度のところにございます。

(三軒茶屋駅からは、徒歩20分強でした。)

 

 

 

 

「STARBUCKS COFFEE 代沢5丁目店」さんも、以前ご紹介させていただきました地域密着型店舗”Neighborhood and coffee(ネイバーフッド アンド コーヒー)“というお名前のコンセプトショップの一つで、住宅街の中に見逃してしまいそうなくらい馴染んでおります。

 

 

 

 

 

店内は縦長の設計で意外と広く、ウッド調な外観と内装で、また、お洒落で落ち着き感のあるインテリアや照明が日常を忘れさせてくれるような心地の良い異空間。

 

 

 

 

アメリカのシアターチェアなど、様々なタイプのお椅子が壁に並び、お気に入りのお椅子を見つけるのもとても楽しく、座り心地の良いチェアでゆったりと寛ぐことができます。

 

 



 

 

また、注文や受け渡しカウンター前にも座れるスペースがあり、待ち時間ものんびりと過ごすことができます。

 

 

 

 

そして店内の3分の1は、ワンちゃんも同伴可能。

テラス席だけでなく室内でもワンちゃんと共にカフェタイムを愉しめるため、愛犬と一緒に訪れる方も多いようです。

 

 

 

 

私は動物アレルギーのため、店内にペットがいるカフェは苦手なのですが、「STARBUCKS COFFEE 代沢5丁目店」さんは、ペット同伴スペースと店内の間はガラス扉で仕切られており(常に扉は閉められております)、出入り口も別にあるため、嫌な気持ちになるどころか反対に、可愛いワンちゃんを近くで見ることができ癒されましたおねがい

(ワンちゃんを見るのは大好きです。)

 

 

そんな地域に根付いた「STARBUCKS COFFEE 代沢5丁目店」さんの限定ドリンクはこちら、ハイビスカスマンゴリータ addラズベリーです。

 

 

 

 

Neighborhood and coffee(ネイバーフッド アンド コーヒー)店にてご提供されているティードリンク“ハイビスカス マンゴリータ”は、酸味のあるハイビスカスティーと濃厚な甘さのマンゴージュース、辛口のジンジャエールをブレンドし、グラスの縁にピリッと辛いチリシュガーを付けたカクテル風なアイスティー(ノンカフェイン)。

そこへ濃縮したラズベリーを加え、さらに甘酸っぱさを加えた「STARBUCKS COFFEE 代沢5丁目店」さんのオリジナルドリンクです。

 

 

 

 

以前ご紹介致しましたように、ネイバーフッド アンド コーヒー店では、バリスタの皆さまは親しみやすい私服に、バリスタスペシャリストの証である"ブラックエプロン"を身に付けられております。

 

 

 

 

そんなスペシャリストさんが目の前で、アイスティーカクテルを華麗に作って下さるお姿には、完成の工程までをも愉しませていただきました。

 

 


もちろんお味は絶品。

マンゴーの濃厚な甘みと、ラズベリーの酸味、ジンジャエールやチリの辛みが絶妙なバランスでとても美味しく、久しぶりの冷たいドリンクが身体に染み渡りましたおねがい

 

 

その他、ネイバーフッド店の限定フードである店内で焼き上げたアップルパイ、クロワッサンやクッキー...

 

 

 

 

そして、クッキーにアイスクリームを挟んだ夏の限定スイーツやアルコール類もございます。

 

 

 

 

 

その他、「代沢5丁目店」さんでも月替りのワークショップを実施されており、8月はフラワーアレンジメントや刺繍のワークショップが行われたそうです。

 

 

 

 

毎月様々なワークショップに参加し趣味の幅を広げられたらいいな、と近くにネイバーフッド店が出来ることをひっそりと願ってしまいました付けまつげ

 

 

このような魅力的な地域密着型店舗の一つ「STARBUCKS COFFEE 代沢5丁目店」さんは、充電ができる席もあるため、パソコンを広げたり、お洒落な学生さんがお勉強をしたりと集中されている方々や...

 

 

 

 

また、お婆ちゃまが会話を楽しまれ、愛犬を連れて読書をされている方、愛犬連れでブランチの待ち合わせをされている方々など...

 

お洒落な異空間であるにもかかわらず、地域に根付き温かみのある「スターバックス 代沢5丁目店」さんは、様々な方の特別な時間を心地の良いものにしてくれ、また、初めて立ち寄った私も、いつもと違う雰囲気のスターバックスさんにワクワクするひと時を愉しむことができましたおねがい

 

 

 

 

皆さまも、下北沢や三軒茶屋周辺へお出かけの際、いつもと違うお洒落な空間「スターバックス 代沢5丁目店」さんで、お気に入りのお椅子を探し、ホッと落ち着くカフェタイムをお過ごしされてみませんか

 

 

●特別な「STARBUCKS(スターバックス)」さんについてご紹介をさせていただくシリーズ4店舗目、温もり溢れる「STARBUCKS COFFEE 池尻2丁目店」さんについては、▽こちらをご覧くださいおねがい

 

 

●1店舗目、日本文化・芸術と自然を感じられる「STARBUCKS 上野恩賜公園店」さんについては、▷こちらです。

 

●2店舗目、クリエイティブな街でゆったりと過ごすカフェ「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」さんについては、▷こちらです。

 

●3店舗目、温もり溢れる地域密着型店舗「STARBUCKS COFFEE 玉川3丁目店」さんについては、▷こちら です。

 

 

それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ