こんばんは。

 
本日都内は、雨が降ったりお日さまが出たりと、蒸し暑い一日ですね。
皆さまも、体調を崩されないようご自愛下さいね。
 
さて、我が家はお盆休みはないため、主人も私も稼働中。
そして、義父母のご都合が悪く夏休みにはご挨拶に伺えないため、先日、ほんの気持ちですが贈りものを主人へ授けましたニコニコ(主人は実家暮らし中のため。)
 
 
 
 
その一つがこちら、ミトクさんの「有機玄米水飴です。
 
 
 
 
「有機玄米水飴」は、玄米を麦芽の酵素の力で飴化したもの。
ほんのり香ばしい香りで、穀物のコクを感じる柔らかい甘みが特徴の"甘味料"です。
 
そして、白砂糖,ブドウ糖,果糖ブドウ糖液糖などと比べると吸収が穏やかなので、血糖値の上昇も緩やか
また、白砂糖よりも身体を冷やしにくいのも利点です。
 
 
お義父さまは糖尿病を患っており、最近、血糖値が高くなってしまわれたことを、お義母さまがとても悩んでおりました。
甘いものがお好きなお義父さまのために、煮物や煮付けを作られているお義母さま。
 
そんなお二人が、大好きな煮物を我慢したり、我慢している姿を見て苦痛を感じられるよりも、少しでも身体に優しいお義母さまの美味しい手料理で、今までと変わらず楽しく食卓を囲んで欲しいなと願いお渡しさせていただきました。
 
 
そして、「有機玄米水飴」で作られる煮物や煮付けは、"身体にいい"だけでなくコクも増します。
 
 
 
また、お二人の大好きなコーヒーや紅茶のガムシロップの代用としても使えます。
 
 
“有機玄米水飴”や“オーガニックコーヒー”がお口に合うか分かりませんが...
ご自宅でのんびりお過ごしされる日に、安心して甘いものをいただきながら、ホッと一息。
少しでも心身がお休みされたら嬉しいなと思いますおねがい
 
 
血糖値を気にされている方、またご興味のある方は、ナチュラル系のお店(では大体お取り扱いされております)にて、ミトクさんの「有機玄米水飴をご覧になられてみてください。
 
 
 
 
皆さまも、美味しく愉しくお食事をいただき、いつまでも美と健康が整いますよう願っております。
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ