こんばんは。

 

本日は、毎月1、2店舗ずつ"いつもと少し違うスターバックス体験"というコンセプトのもと営まわれている特別な「STARBUCKS(スターバックス)」さんについてご紹介をさせていただくシリーズの4店舗目について綴らせていただきたいなと思いますおねがい

 

 

本日ご紹介致しますのはこちら、「STARBUCKS COFFEE 池尻2丁目店」さんです。

 

 

 

 

場所は、池尻大橋より徒歩5分程度。

(渋谷から歩いてみましたが、20分かかりましたおねがいアセアセ)

 

 

 

 

 
 

こちらも、前回ご紹介させていただきました「玉川3丁目店」さんと同様、地域密着型店舗”Neighborhood and coffee“というお名前のコンセプトショップでマンションの1階に位置し、住宅街にとても馴染んでおります。

 

 

 

 

池尻大橋は、ミシュラン星付きのレストランや、お洒落なカフェやビストロが多く集まり、三軒茶屋や三宿と並び美食家さんたちにも人気のエリアの一つです。

 

そんな街に佇む「STARBUCKS COFFEE 池尻2丁目店」さんの店内は、お洒落なインテリアやアート、またカーテンで仕切られた半個室感のあるソファ席など、高級感を感じられる雰囲気。

 

 

 

 

ポストカードで作られた照明や...

 

 

 

 

 

 

こだわりの壁アートが、大変素敵でした。

 

 

 

このようなお洒落な空間で、読書やお勉強、お仕事に集中される方や会話を楽しまれる方々。

また、ご近所のお婆ちゃまがカウンターで店員さんとお喋りをされていたり、老夫婦がレジ前にて立ち話がとても盛り上がっている光景に心温まり、池尻大橋はあまり馴染みのない土地でしたが、とても心落ち着く居心地の良いひとときを過ごすことができましたおねがい

 

 

そんな素敵な「STARBUCKS COFFEE 池尻2丁目店」さんには限定フードやドリングもございます。

限定フードは、店内で焼き上げられた“シナモンシュガー&ローストアーモンドクロワッサン

 

 

 

 

女性だけでなく男性にも人気のようで、私が滞在している間だけでも男女問わず多くの方がお召し上がりになられておりました。

 

 

そして私は、店舗限定の”バナナのフローズンドリンク”をいただきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナのフローズンドリンクは、バナナとミルクをベースとしたスムージーで、フレーバーが3種。

ラズベリーの甘酸っぱさとハチミツのコラボが人気の“ハニーラズベリー”。

エスプレッソのビター感と生チョコをイメージした味わいを愉しめる“エスプレッソ&チョコレート”。

キャラメルとアーモンドの香ばしさが魅力的な“キャラメル&アーモンド”があり、私は“エスプレッソ&チョコレート”に致しました。

 

エスプレッソは、3種より選べるため、ディカフェのものを選択。

 

 

 

さらに、ミルクを"豆乳"へ、またチョコレートシロップは"少量"に変更していただきました。

 

チョコレートシロップを少なくしたため、甘みはほとんどバナナの自然の甘さのみ。

外出先でも、身体に優しい甘いドリンクを楽しむことができるのはとても嬉しいです。

 

濃厚でもったりした豆乳バナナスムージーに、バリスタのスペシャリストさんが淹れて下さるエスプレッソの奥深い苦味のあるペアリングがとても美味しく、夏バテ気味で疲れた身体を癒してくれましたおねがい

 

 

そして、驚いたことがありました。それは...

”Neighborhood and coffee“の一つである 「STARBUCKS COFFEE 池尻2丁目店」さんもまた、スタッフの方々はブラックエプロンを身に纏う選ばれし方ばかり。

いつものように、ドリンクの他に“お湯”をお願いしたのですが、お湯をいれて下さる時までも、温度の調整をして下さる心配りには脱帽でした。

 

 

 

 

 

そして、そんな素晴らしいスタッフの方々と共に行うことのできるワークショップが、定期的に開催されております。

親子でフードやドリンクを作ることのできる“バリスタ体験”を実施されており、近くに住んでいたら息子と参加したいなと思う魅力的な内容でした。

 

 

 

 

お洒落で温もり溢れる店内で限定フードやドリンク、バリスタさんのスペシャリストが淹れて下さるコーヒーが堪能できる、特別なスターバックス「STARBUCKS COFFEE 池尻2丁目店」さん。

 

皆さまも是非、渋谷や中目黒界隈にお出かけの際に、特別なスターバックスさんで休憩されてみませんかおねがい

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO(スターバックス リザーブ ロースタリー 東京)」さんまでは10分程度でお伺いすることができます。

コーヒー好きな方は、特別なスターバックスさん巡りを楽しまれる休日も良いかもしれませんおねがい

 

●国内初出店「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO(スターバックス リザーブ ロースタリー 東京)」さんの様子についてご興味のある方は、▷こちらをご覧下さい

 

 

 

 

 

●特別な「STARBUCKS(スターバックス)」さんについてご紹介をさせていただくシリーズ3店舗目、温もり溢れる地域密着型店舗「玉川3丁目店」さんについては▽こちらをご覧くださいおねがい

 

●2店舗目、クリエイティブな街でゆったりと過ごすカフェ「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」さんについては、▷こちらです。

 

●1店舗目、日本文化・芸術と自然を感じられる「STARBUCKS 上野恩賜公園店」さんについては、▷こちらです。

 

 

 

 

それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ