こんばんは。

 

本日は、毎月1、2店舗ずつ"いつもと少し違うスターバックス体験"というコンセプトのもと営まわれている特別なコンセプトを持たれる「STARBUCKS(スターバックス)」さんについてご紹介をさせていただくシリーズの2店舗目について綴らせていただきたいなと思いますおねがい

 

▽1店舗目はこちら日本文化・芸術と自然を感じられる「STARBUCKS 上野恩賜公園店」さんです。

 

 

そして、本日ご紹介させていただくのはこちら、「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」さんです。

 

 

 

 

 

場所は、六本木駅と麻布十番駅の中間辺りに位置し、どちらからも徒歩8分程度。

六本木ヒルズゲートタワー1Fと2Fにございます。

 

 

 

 
 

「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」さんは、店名の通り、蔦屋書店が併設されているスタバ。

スターバックスさんで飲食を購入し、蔦屋書店さんの書籍を読むことができるブックカフェです。

 

 

 

書籍のラインナップとしては、六本木らしい”クリエイティブで最先端の情報を得られる"べく、ファッション系、デザインや建築、アートや画集。

また、各国のお料理本やビジネス書、洋書など...雑誌の他にも幅広いジャンルの専門的な本をお取り揃えされております。

 

 

 

 

また、絵本や図鑑など、乳幼児向けの本もあり、近くに子供用のテーブルや椅子が設置されているため、お子さまも飽きずに親子でカフェタイムを満喫することができます。

 

 

 

 

 

また書籍以外にも、文房具を中心にお洒落な雑貨もお取り揃えされております。

 

 

 

 

 

 

2階では、DVDやCDを購入することができ、オーディオ関連の家電もございます。

 

 

 

 

このように書籍やDVDの他にもお洒落な雑貨や家電が揃い、お気に入りアイテム探しも愉しめるスタバさん。

店内は、とても広々としており過ごしやすい空間です。

 

 

 

 

360°円形型のカウンターや、ゆったりと座ることのできる大きめのシート、立地的に海外の方も多く、非日常的なくつろぎのひと時を過ごすことができます。

 

 

 

 

そして、希少なコーヒー豆「スターバックス リザーブ」のお取り扱いもされております。

 

 

 

 

 

このように、最先端の様々なアイテムに囲まれ、本を読みながら、美味しいお飲み物やお食事と共にゆったりと過ごすことができる居心地の良いブックカフェ「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」さんには、昨年2018年4月25日より六本木ヒルズ15周年を記念して販売されている、六本木ヒルズ限定ドリンクがございます。

 

チョコレートにミントティーを合わせた冷温2種のドリンク、冷たいフラペチーノ"ミンティー チョコレートティー フラペチーノ"とホットの"ミンティー チョコレート ティー"です。

 

 

 

 

"ミンティー チョコレートティー フラペチーノ"は、チョコレートフラペーチにアイスのミントティーだけでなく茶葉をそのまま加えているため、食感も楽しめるフラペチーノ。

スペアミントの清涼感ある香りとチョコレートチップやチョコレートソース、トッピングされたカカオニブにより、甘さとほろ苦さに爽やかさが加わった、夏におすすめのフラペチーノです。

 

そして、私は冷たいものは苦手なため温かい"ミンティー チョコレート ティー"を注文。

 

 

 

 

 

 

ティバーナの、ミント シトラスティーをベースに、ミルクとココアシロップを加え、ホイップクリームとチョコレートソース、カカオニブがトッピングされたホットドリンクです。

 

 

「甘そうだな...。」「ミルクは苦手よ...。」と思われた方がいらっしゃいましたらご安心下さいウインク

スタッフの方が、ミルクと甘すぎるドリンクが苦手な私の好みに合わせ、カスタマイズして下さいました。

 

 

 

 

・ミルクを豆乳へ変更し、ホイップはなし

・3ポンプ入るココアシロップを1ポンプにし、チョコソースはなし

・トッピングのカカオニブ(ほろ苦く美容効果も期待できちゃいますおねがい)を増量

 

というカスタマイズを、快くして下さり、甘さと脂肪分が控えめの中にも、きちんとチョコミント感を味わえる「ソイ ミンティー チョコ」ドリンクを美味しくいただくことができましたおねがい

 

 

一人一人のご要望に、丁寧にお応えして下さるスタッフの方からの姿勢には、学びがいっぱいでした。

(ご丁寧な対応をして下さり、ありがとうございました。)

 

 

 

 

そして今なら、六本木ヒルズ16周年を記念して作られた限定グッズ、小物入れにされても可愛い”豆皿が購入可能です。

 

 

魅力溢れる特別なスタバ「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」さんは、Wifiの他、電源のあるお席もあり、朝7:00〜28:00(午前4時)まで営業しているため、美味しい飲食と共に、お買い物の休憩やおしゃべりを愉しまれるだけでなく、読書、お勉強やお仕事に集中するにも、とてもおすすめのカフェです。

 

 

 

皆さまも、六本木ヒルズ限定のチョコミントドリンクをいただきながら、いつもと違う空間でお寛ぎタイムやお仕事をされてみませんか。

 

【HP】TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 店さん

 

 

それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ