こんばんは。
 
皆さま、週末はいかがお過ごしでしょうか。
 
本日は、「AVEDA(アヴェダ)」さんのチャクラミストやアロマオイルを使った、ヨガとツボマッサージをして参りました。
 
 
 
 
古代インドの伝承医学”アーユルヴェーダ”や”ヨガ”で用いられる独特な概念である「チャクラ」
あまり馴染みの少ない方も多いかもしれませんねおねがい
 
「チャクラ」とは、“車輪”や“渦”などを意味しており、一般的には脊柱に沿って、頭から胴体へと縦に配列された車輪のようなエネルギーとして描写された、想いや感情などの"心"と"身体"を繋ぐツボのようなもの
 
チャクラのバランスの良いことが、生命力に溢れた状態と言われております。
 
 
 
チャクラの数は、小さいものを含めると数万あると言われておりますが、身体の主要な神経や内分泌腺と関わっているもの7つが主に用いられております。
 
 
そしてこちら、オーガニックのスキンケア&ヘアケアブランドとして人気の「AVEDA(アヴェダ)」さんでは、この7つのチャクラに着目したアロマミスト ”チャクラ バランシング ミスト“をご提供されております。
 
 
 
 
 
”チャクラ バランシング ミスト“はそれぞれ、オーガニック認証を取得したエッセンシャルオイル(精油)がブレンドされております。
その時々の気分や状態に最も近いチャクラを選び、対応するミストを全身にスプレーをすると、なんだかとても心地良く落ち着いた気持ちになりますおねがい
瞑想やヨガを行う時、ホッと一息つきたい時にとてもおすすめです。
 
 
 
 
 
自分の感覚に身を委ね”今“欲した香りを身に纏うこと。
そして、ヨガで呼吸と身体を整えること。
 
なんだか揺らいでいた心の調和がとれ、身体も心もリフレッシュすることができました。
 
 
そしてその間、息子と主人は、ポケモンセンターで大はしゃぎキラキラ
 
午後のスイミング後も、”ポケモンカード”を眺めたり、”ポケモンGO“を楽しそうにやっておりました。
 
 
 
 
 
家族それぞれが、のんびり愉しむそんな休日。
 
 
ゲームやテレビ、漫画好きのインドア派の主人と、身体を動かすことやイベントが好き、アウトドア派の私。
そして、その中間体の息子ニコ
 
また、食の好みもまた、主人と私とでは共通点は少なく、なんでも大好きな息子キラキラ
 
 
そんな私たち家族は、合わないようで、考えや感覚など根底にあるものには共通点が多くあります。
そしてその共通することの一つが、香りが好きであること。
 
 
これからもアロマのある暮らしで、心から安らぐ家庭を作れるよう精進していきたいなと思います。
(まずは私が...怒ってばかりではなく、笑顔でいることをもっと意識しなくてはいけませんキョロキョロタラー)
 
 
 
 
 
▽「AVEDA (アヴェダ)」さんのヘアブラシで行う頭皮ケアも、リラックスにとてもおすすめです。

 
 
それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ