こんにちは。
 
皆さま、本日はデトックスや浄化の力が最も高まる"新月の日"
いかがお過ごしされておりますでしょうか。
 
 
そこで浄化力がピークとなる本日は、シミ、くすみやクマ、浮腫みが気になるときに摂りたい身体の内から綺麗にしてくれる食材について綴らせていただきたいなと思います。
どのようなものをご想像されましたでしょうかおねがい
 
 
 
おすすめの食材はこちら、「パセリ」です。
 
 
 

「パセリ」はお飾りではなく、栄養の宝庫!

外食でも良く目にするパセリですが、単なるお飾りとして食べ残される方も多いかと思います。
そんなパセリは、紀元前よりお薬として利用されるほど栄養価が高い食材なのです。
 
特有の青臭い香り(ピネン、アピオールという成分)は、殺菌作用があり、腸内の悪玉菌の増殖を抑えてくれます。
また、血行を良くし発汗や冷え性の改善にも有効です。更に、食欲を増進してくれるとして、パセリの煎じ汁を毎食後に飲むと消化が促進されるという民間療法があるほどびっくり
 
 
また、免疫力を高めるβカロテンやビタミンC、ビタミンB群やカリウム、鉄分が豊富なので、お風邪の予防や疲労回復、利尿効果が期待されております。
 
豊富に含まれているカリウムが、溜まった水分を尿として排出してくれる他、血行を促進することで体内滞ったドロドロとした古い血液(瘀血)を取り除き、新陳代謝が落ちることにより生じるシミやくすみを防ぎ、また婦人科系の疾患を引き起こしにくくする浄化力の高い素晴らしい食材なのですおねがい
 
 
そして、私も毎日オーガニックのドライパセリを愛用中。
 
 
息子と毎日スープやご飯に混ぜていただいております。
 
 
そしてパセリは、レスキューとしても大活躍!
つい先週末、私はお仕事だったため、パパと2人でランチビュッフェを愉しんだ息子は、お野菜をほとんど食べられず、脂っこいものや塩分の多いものをたくさんいただき帰宅。
そして夜から早々に、目は一重になり、身体中パンパンに浮腫んでしまいましたぐすん

 

 

暴飲暴食の後は、素早くインナーケアをすることが大切です!

そこで、ドライパセリをいつもの倍量にして当日のお夕飯から朝晩お料理に混ぜ、塩分を気にしながら発酵食品は欠かさず摂ることで、翌日の夜には、ほぼ完全回復をしてくれました。

 

子供は新陳代謝が良くすぐに身体の調子も整いますが、大人の場合は"1日で回復"というわけにはいかないかと思います。

羽目を外して飲食を愉しまれた日は、翌日から約3日間、1日に手のひらいっぱい分を目安量に、刻んだパセリを毎食のお食事にふりかけると体内の余分な塩分を排出してくれ、過剰な塩分摂取による浮腫みを和らげることができます。

また消化も助け、血行が良くなることで、浄化力も高まります。

 

外食で、お料理に添えられたパセリを残されている方は是非、お飾りとしてではなく、栄養満点なパセリをお料理の一部としてお召し上がりされてみませんかおねがい

 

▽デトックスをしたい日におすすめのカフェ

 
そして...
月のエネルギーが高まり浄化の力がピークとなる”新月の日”は、ゼロを意味し、リセットやスタートに適した日でもありますおねがい
 
皆さまも、心機一転、フレッシュな気持ちで素敵な1日をお過ごしできますようお祈り申し上げます。
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ