こんばんは。

 

 

皆さま、コーヒーはお好きでしょうか。

 

この度ご縁があり、特別なコンセプトを持たれる「STARBUCKS(スターバックス)」さんについてご紹介をさせていただくこととなりました。

 

 

毎月1、2店舗ずつ、"いつもと少し違うスターバックス体験"というコンセプトのもと営まわれている店舗の魅力について綴らせていただきたいなと思いますおねがい

皆さまがご利用されるスターバックスさんも、登場するかもしれませんウインクコーヒー

 

 

さて、本日ご紹介させていただきます特別なスターバックスさん、1店舗目はこちら「スターバックス 上野恩賜公園店」です。

 

 

 

 

場所は、上野駅より徒歩7分程度、上野公園内にございます。

 

 

 

 

こちら「スターバックス 上野恩賜公園店」さんの周りには、上野美術館や博物館があり、上野動物園の入り口前に広がる大広場に佇んでおります。

 

 

 

緑あふれる自然と文化・芸術を満喫する店舗」として、日本家屋を思わせる開放的で芸術的な外観。

お店の前に広がる、緑の芝生内には、テラス席が多数設置されております。

 

 

 

 

店内は横長の設計で、どのお席からも景色を楽しむことのできる開放的な造り。

読書、お勉強やお仕事をされる方、お喋りを楽しまれる方、そして、観光、修学旅行の方など...

老若男女、国籍も問わず、様々な方がご利用されております。

 

 

 

 

 

 

木のぬくもりが感じられる家具や、ガラス張りの天井から明るい日差しが差し込み、自然を感じ開放感あふれる空間がとても心地良い店内。

 

 

 

 

 

 飾られた可愛い動物の絵画からも、上野動物園のある、自然豊かな”上野公園“らしさを感じます。

 

 

 

 

そして、開放的で落ち着きのある店内だけではなく、テラス席もとても魅力的おねがい

目の前に広がる、広場や緑豊かな自然を感じながらゆったりと過ごすことができます。

 

 

 

 

 

本日のランチは、季節のおすすめ、サラダラップ“Raw Ham&Mozzarella Cheese(生ハム&モッツァレラ)”とディカフェのドリップコーヒーをいただきましたおねがい

 

サラダラップは、トルティーヤの中に、アボカド,レタス,モッツァレラチーズ,生ハム,カリフラワーなどが入っており、トマトピューレの酸味やバジルソースと具材との相性がとても良く、濃厚ながら酸味のある、夏らしいメキシカンなサラダラップでした。

 

 

 

 

そして、「スターバックス 上野恩賜公園店」さん限定のオリジナルドリンクもございます。

"シングル ホワイト モカ チョコレートチップ チョコレートソース エクストラパウダー 抹茶クリームフラペチーノ"です。

(早口言葉のように長いネーミングですが、注文の際は「黒板のものを!」とお伝えすればOKおねがい

看板が出ていない日は、ウェブの画面をお見せすれば簡単にご注文できるそうです。)

 

 

 

 

店舗おすすめカスタマイズのフラペチーノは、“濃厚な抹茶にエスプレッソを合わせた深みのある大人の味わいと、様々なチョコーレートを加えた「和」を愉しむご褒美フラペチーノ”がテーマ。

 

抹茶クリーム フラペチーノに、エスプレッソ1ショット,ホワイトモカシロップ,チョコレートソース,チョコレートチップを追加し、また抹茶パウダーを増量した、お味だけでなく、香り、食感、見ため...と五感で愉しめる、甘くほろ苦い店舗限定ドリンクです。

 

 

 

 

 

皆さまも、緑豊かな大自然を感じ、文化や芸術を堪能できる「スターバックス 上野恩賜公園店」さんにて、いつもと少し違うコーヒータイムをお愉しみされてみませんかおねがい

 

それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ