食べ比べを、愉しむ日。

テーマ:
こんばんは。
 
 
皆さま、最近良く召し上がるものは、ございますでしょうかおねがい
 
 
息子と私は、お気に入りの「酢大豆」を、毎食数粒ずついただいており、あっという間になくなってしまいます。
 
 

 
 
そこで本日は、お酢を変えて作ることにしました。
使用したのはこちらは、MIKURAさんの酒粕白酢「月下(げっか)」です。
 
 
 
 
MIKURAさんの醸造酢は、原料にこだわり添加物を一切使用しない御蔵酢の基本となる醸造酢。
 
 
 
我が家で、日頃使用しているのは、国産玄米を原料に醗酵熟成させた旨味たっぷりの黒酢、玄米黒酢「玄(しずか)」ですが、今回使用しました、酒粕白酢「月下(げっか)」は、酒粕を原料としており、ツンとこないまろやかなお酢です。
 
 
息子も私も、レモンをそのまま食べるほど、酸っぱいものが大好きですが、まろやかな白酢といつもの玄米黒酢で作った酢大豆を、食べ比べてみたいなと思います。
 
 
 
 
息子も、酢大豆を見比べながら、
「かおりが、ちがーう!」
と、完成を待ちわび、ハイテンションキラキラ
 
 
最近の私たちは、お酢やお豆を変えて、「酢大豆」を愉しんでおります。
 
 
皆さまも、ごはんのお供、お酒のお供、また調味料としても使える万能な「酢大豆」で、"美味しく食べて心と身体を整える暮らし"をされてみませんかおねがい
 
 
 
それでは皆さま、今夜も癒える夜となりますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうござました付けまつげ