こんばんは。

 
皆さま、連休をいかがお過ごしでしょうか。
首都圏は、本日がゴールデンウィーク中、1番の青空との予報通り、とても気持ちの良いお空でしたおねがい
 
 
 
 
 
こんな清々しい本日、私は、朝からライフプランについて学び、その後、ウォーキングのレッスンに行って参りました。
 
 
 
 
最近の私は、早く治療を始められる身体へ整えなくては、と焦りを感じております。
 
不安を取り除くために、できる事の一つとして、ウォーキングレッスンに行って参りました。
 
美しい姿勢を保つためだけでなく、歩き方を気をつけることにより、むくみ改善や将来の身体の歪みを減らせること。
そして、体幹を鍛える第一歩として、より地に足をつけてしっかりと前進するための、大切な一日となりました。
 
 
 
 
本日教えていただいた、ウォーキングのポイントについては、こちらですおねがい
・目線を上げること
・お腹から身体を引き上げること
・歩幅を大きくすること
・腕を、身体から離さないで降り、後ろにも降ることを意識すること
 
 
文書では分かりにくいかもしれませんが、このような点に気を付けて歩くことが大切とのこと。
頭では分かっていても、意識してみると出来ていないことに気がつくことができ、とても充実できるレッスンでした。
 
(少しでも、皆さまのご参考となりましたら幸いです付けまつげ
 
 
 
 
モノもヒトも、いつか終わりが来るもの。
 
 
だからこそ、
 
 
「残された家族が幸せであるためにも、これからのライフプランについて考えること。
 
 
そして、
 
「健康で美しく、家族に迷惑をかけずに生きていくために...まずは、自分の身体を整えること。」
 
 
新しい時代を迎える前に、やりたいことを一つ一つ済ませることができ、私の気持ちも青空のように晴れやかな一日となりました。
 
お金も時間もかからず、自分の気持ち一つで変えることのできる”歩き方を意識することで、心も身体も健やかであり続けたいなと思いますおねがい
 
 
皆さまの連休も、平穏な日々となりますように...
そして、お仕事やお勉強をされている方、陰ながら応援をしております。
 
 
本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました付けまつげ