こんにちは!今日も元気なゆっきーですちゅー

 

毎日ブログなんぞ書いているわたしですが、実生活では、けっこうなコミュ障です。

 

なんか、ぽんぽーんとスムーズな会話が苦手です。

ブログやメールは、ゆっくりと、考えながら言葉をつないでいけますし、話している途中で遮られないので、好きです。

 

 

ところで、夜にならないと、調子があがらない、っていう人、居ますよね。

いわゆる、夜型人間。

 

だけど、

「人体のメカニズム上、夜型人間というのは存在しない」

そうです。

 

 

人間の身体は、

日中、体内の血液循環量は少なく。

夜間、体内の血液循環量が増えます

 

日中は心臓の負担を減らし、細胞の活動レベルを増やし、

夜間は、細胞の修復を行ったり、不要なものを回収してくるという、人体がもつ自然なメカニズム。

 

夜寝る人であろうとも、日中寝る人であろうとも、このメカニズムは変わらないそうです。

 

 

人体のメカニズムに沿って生きると、身体が健やかです。

 

だから、統計的にも、

朝型人間のほうが、スリムな人が多かったり、

学歴が高い方が多いそうです。

 

 

ところが、こういう「理論」が100%まかりとおらないのも、世の事実。

 

オバマ元アメリカ大統領、チャーチル元イギリス首相、進化論のダーウィン氏、ドイツのヒトラー元総統など、

夜型でも、すごい方はたくさんいます。

 

 

いろんな理論に言える話ですが、言ってしまえば「統計学」。

 

 

だから、自分を天才肌だな、と思う人は、「夜型人間」を貫くのも良いと思います。

 

でももし、「あ~、うまくいかねーな!」と思っている夜型人間さんが居たら、朝型の生活に変えてみる。というのは、おもしろい試みだと思います。

 

朝型生活に変えるだけで、人体の働きはスムーズになります。

 

 

なんてったって、社会の8割9割、いやもっと?

ほとんどの人は「凡人」ですものね。

統計学に沿って生きると生きやすい。

 

はい、私ももちろん朝型ですニヤニヤ

 

 

●●●●●●●

 

高校生の頃、「睡眠ダイエット」をしていました。

お腹がすいたら寝る。というダイエット笑

 

結論から言うと、ダイエットは成功しなかったわけですけど。

 

でも、バナナダイエットとか、りんごダイエットとかよりも、うんと健康的だったな。

それは間違いない、と思いますニヒヒ

 

 

 

▼ほんのり、ちょっと高いかな、くらいの枕が理想です

 

▼周囲を暗くすることは、想像以上に効果あります

寝る直前にスマホを触れないのも良き

 

▼暑い夏は冷感パッド必須です

 

 

 

■薬局ではもう品切れみたいです

\ 大量買いは今のうちに /

↑ひぃ~、私が買った頃の、倍の金額になってる!ポーン

 

 

 

ゆっきーのサプリ屋さん

 

照れ15年飲み続けている神サプリ