”歪み(病変)”は”健全”により作られた。解消するのも、健全。問題ではなく、健全を見つけよ。

**

”問題は誰にでも見つけられる。健全を見つけなさい”とは、オステオパシーの創始者の言葉です。

”問題(歪み、病変)”とはなんでしょうか?こんな話があります。

人間としての全体がある。あるとき、感情的であれ物理的であれ外部から衝撃を受けた時、その影響が全体に波及し崩壊してしまわないように、、その瞬間のちょっと前、”健全(生命力、命の叡智)”はその衝撃のエネルギーを一点に集約し、保持する。全体が崩壊しないように、その一点を”歪み(病変)”としてそこに配置し、全体を守っている。その歪みは、全体を支えている。

役割を持っている歪みを、無理に取り外してしまうと、崩壊してしまう。歪みは全体を支えている、、癒しが進み、もう役割を終えた歪みは解消できる。その時が来たら、施術者はそれを解消する。どうやって解消するか?

健全、命の叡智によってそこに配置された歪みは、人間が解消しようとすると必ず矛盾を起こす。人間には解消できない歪み、、健全により解消する。矛盾なく、ただ命の、生命の進む道に従い、何も意図を入れることなく、、健全の光がその一点から広がり放射していくように。

歪みは健全によってそこに配置されました。常に健全のエネルギーを吸ってそこに存在してきた歪みが、去っていく時、それまで歪みの保持のために使われていたエネルギーは全体に還っていきます。

元気になっていく。そしてその歪みが遮っていた健全のエネルギーは、歪みが解消するとその先にまで到達していき、そこに代謝と癒しをもたらし連鎖的に治癒が進んでいく。もう施術者の介入などなくても、癒えていく。

**

ティートゥリーもふもふ、チンキ作ってみた。軟膏とか作ってみよかしら〜?
なんか甘い匂いがする。ネムノキの花の匂いに似てるような。。