上の子の言葉に、感極まっている様子の元義父は言葉が出ない。


私は自分の心の狭さを恥じつつ、上の子の優しさに感動を覚えるという何だかよくわからない感情だった。


少し落ち着いた元義父が


ありがとう。


と言った。


上の子が


おじいちゃんはどうしてほしい?


と聞いた。


元義父はしばらく考えてから


お父さんに手紙を書いてくれるかい?


と答えた。


え?会わなくていいの?


と思ったが口を挟むところではないので黙っていた。

上の子は

わかったよ。
手紙書くから、おじいちゃん渡してくれる?


と言った。


書いてくれるのか。
ありがとう。

と言う元義父。

下の子が


お手紙書って何書けばいいの?


と聞くので


手術頑張ってね
とか
早く元気になってね
とかじゃない?


と答えた。


わかった。
じゃあ今から書くね。


とその辺にあったメモ帳に書こうとする下の子を、

それはさすがに情緒がなさすぎるからやめとこ。


と止めたのだった。


結局父の勇足感がすごかったということでしたね。
 

タイムセールでお得です。ロングカーディガンはスタイル良く見えますよね。

本日限定で10オフクーポンあります。浴衣は着られる機会があるうちに着ておかないと着ないまま死ぬなって思ったので私も着ます。


やっぱりサロペットが好きです。かわいいしかっこいい。


店内クーポンで1000円オフです。他にもたくさんあるので本日中に。


明日中半額です。買いました。これ使い始めてからずっとこれです。


カラー豊富です。タイムセールでお得です。スキミング防止機能付きです。
クーポンで最大半額です。このシリーズ今どれでもお得なのでおすすめです。




おすすめです。
熱中症は本当に怖いです。上の子部活なしになりました。健康より大事なものはないのです。