元夫は子どもたちを傷つけたのは自分なのに、私の言葉と振り払われた手に傷ついたような顔をして


ごめん。
もう会わせたりしない。約束するから。


と言った。
その被害者面を見て余計にムカつく私は


お断りします。
二度と安心して任せられない。
私には子どもたちを守る責任があるの。
子どもたちに危害を加える人には会わせない。


と冷たく突き放した。


危害って…


傷つけてる自覚もないの?
あるわけないか。
不倫繰り返してバレてもまだ馬鹿なことするくらい自分のことしか考えてないんだもんね。
自分のしたことで人が傷ついたり、どう思うか考えられる人はそんなことしないから。


それは…


だいたい実家に戻るって言ってなかった?
いつまでもその人に寄生してるから言いなりになるしかなくなるんでしょ。


ちゃんと住所は知らせたよ!
でも親も戻ってこいとは言わなかったから…


寄生している自覚があるからそこは否定しない元夫。
元義両親もこんな息子と暮らすのは嫌なのかもしれないと思ったがそれとこれとは関係ない。


知らせたからなんなの?
実家に戻るっていって戻ってないんだからただの嘘つきでしょ。
とにかくもう今後二度と子どもたちには会わせないから。


子どもたちが会いたがっても?


まだ求められてると思ってるの?
あなたちゃんと子供たちの顔見た?
どんな顔してた?
笑ってた?喜んでた?楽しそうだった?




子どもだからって甘く見ない方がいいわよ。
自分のこと大切にしてくれない人のこと好きでい続けると思う?
無理でしょ。


私は項垂れる元夫を残して子どもたちのところへ戻った。



この件は私の生きてきた中で一二を争う腹の立つ出来事でしたが、同時に自分の判断ミスで子どもたちを傷付けてしまったことにとても落ち込みました。
私がもっと早く元夫と子どもたちを会わせないようにしていればと後悔しかありません。
今でも思い出すと叫びたくなります。


今日中クーポンでお得です。一枚でかわいいワンピースいいですね。
こちらはクーポンで半額です。ベストはスタイル良く見えますね。
7枚でこのお値段です。タイムセール明日朝9時59分までです。
使いやすそうな三つ折り財布です。バイカラーでおしゃれですね。セールです。
こちらもタイムセールです。プレゼントまでついてかなりお得です。惜しみなく使えそうです。
ワイヤレスイヤホンはほんと便利です。私のは電池残量がつなげていない時はわからないタイプなので表示されるのいいですね。タイムセールです


おすすめです。


朝収穫したとうもろこしをいただきました。早く帰りたくてソワソワしました。


皮を残して髭を切り落としてラップをまいてレンジで5分。

シャキシャキ甘いとうもろこし最高でした。

1人3本ずつ食べました。贅沢。