バイオピークブログ

バイオピークブログ

バイオピークの日々の出来事をご紹介します。

昨日の夕方、急に金木犀の香りを感じました。

気が付けばヒガンバナもタイルの隙間から茎をのばして花を咲かせて、青空が広がると花の赤が映えます。

暑さもだいぶ落ち着いて、秋ですねぇ照れ

秋になると栗やサツマイモなど美味しいものを食べたくなります。

花より団子で、まさに、天高く馬も私も肥ゆる秋です。

 

そして、2021は暑い夏が短かった様な。。。。

汗が苦手な私には少し楽な夏でした。

その暑い盛りに友人から、結婚式にご招待されて行ってきました。

昨年挙式の予定がコロナの影響で1年延期となり、今年新型コロナ対策万全にして改めて式を挙げられました。

素敵な式だったなぁおねがい

 

式では私の作ったリングピローを使っていただきましたルンルン

リングピローはご存じの方も多いと思いますが、挙式の指輪交換の際に結婚指輪を台座にするアレです。

新郎から昨年お願いされまして、どんなピローにするかアレコレと悩んでいました。

1年以上の構想期間を経て花かごリンピローを作りました。

小さなかごを購入してフェルトと布と綿を材料に、久しぶりにお裁縫です。

小物集めが趣味の1つですが、小物を手作りで作ることも大好きです。

最近は忙しい日が続いて、スッカリ小物作りから遠ざかっていましたけども、久しぶりのお裁縫は手作りの楽しさを思い出させてくれて、とてもリフレッシュ出来ました!

1日1時間ほど無心に作業して、2週間で完成しましたキラキラ

 

ご要望は「ナチュラル」と言うようなちょっと漠然とした内容でしたけど、ナチュラルじゃないでしょうか???

後ろには我が家の老犬も写り込んでいて、一層ナチュラル感を醸し出しています。

 

 

このリボンに指輪を固定すると、、、

 

こんな感じです。

我ながらなかなか良い出来です!

構想に1年以上かけた甲斐がありました。

 

式当日は新郎の甥っ子ちゃんリングボーイが指輪を運んでくれました。

 

新郎新婦の2人が仲良く末永くお幸せに、そして力作のリングピローも末永く飾って欲しいと思う結婚式でした!