1.Perfect World
2.Breakthrough
3.GO HARD
4.Moonlight Sunrise
5.Here I am
6.変わらないもの 奥華子 (DAHYUN)
7.プラネタリウム 大塚愛 (TZUYU)
8.Behind The Curtain (MISAMO)
9.Do not touch (MISAMO)
10.Drive
11.Fake & True
12.Celebrate
13.TT
14.ONE SPARK
15.Fanfare
16.BDZ
17.My Guitar (CHAEYOUNG)
18.Nightmare (JIHYO)
19.Wherever you are ワンオク (JEONGYEON)
20.ABCD (NAYEON)
21.I GOT YOU
22.Voice of Delight
23.FANCY
24.Hare Hare

アンコール

25.新曲 (Unknown new album song)
26.KNOCK KNOCK
27.Four-leaf Clover
28.Inside of me
29.Dance The Night Away

 

昨日はtwiceに行ってきた。

去年は雨すごかったけど、今年はなんとかもってくれた。

 

アップグレードでaだったので、サザンオールスターズ茅ヶ崎やperfumeとかのレベルだったのでがっつり楽しめた。

そういえばMISAMOも最前席だったのはついてる?

テープも届いたので。

そんななかアップグレード論争がすごいことに。

アンコール後にスタンド行ったり、サブステがあり、cやdが人権がないことで話題に。

確かにそうなんだろうけど、でもtwiceってまだマシだと思うんだけどな。

グッズがグレード下がったのはどうかと思うんだけど。

ラルクとかほかのアーティストって座席も結構ひどいのあったし、これはまた別の話題になるけど、aikoのときなんかザイロバンドで不具合で回収しないといけないときに、あほなファンが持って帰ってさらにメルカリに転売するという。

結局、確かに一万大変だと思うけど、なんか最近過剰にアーティストに求めすぎている気がするわ~。

でもこれで今日から今度スタンド行かなくなったら逆に笑うね。

 

そういえばtwice行く前にせっかくなので鳳神社行ってきた。

お守りが話題になっていたから。

土曜日だったので人も多かった。

次のライブへのお参りもしておきました。

 

明日は生誕祭。

何しようかな?

 

トランプ襲撃も7月という。

でもアメリカはやっぱり銃社会だから怖いね。