ラルクのライブが発表されて、また明日はGLAYのライブでふと思ったけど推しのいる生活って大変ですね

例えば、明日の大阪城のライブって普通のツアーの一部のライブだけど、全国から来る人もいる

そしてグッズとか並んだりすると一日が崩れたりする。

もちろん大阪だと新喜劇だったりUSJだったりほかに遊べるところもあるのでついでという部分もあるけど、地方に住んでいる人は遠征費、そしてグッズを集めたらグッズ代、そこに何か所もいったらその分のチケット、ほかのミュージシャンやアイドルにも行くならそのチケットと本当にある程度裕福であったり、家族がいればその了承とか大変だなとつくづく思った。

ただその大変で推しは成り立っているんだろうけど

ただ仕事や生活での愚痴やストレスもそういうところで発散できたり大切な場所ではあるんでしょうね。

ぽかぽかは今日ももクロだったみたいだけどもものふも来てたみたいです

 

大谷選手もドジャースに決まったけどこれもある種推しですもんね

しかし金額がすごすぎてピンとこないし、ほとんど後払いなんですね。

それこをグッズもまた飛ぶように売れるだろうし、もっと日本でも売ってくれたらいいな。