先週の今頃、手術してたんだー!

1週間早い早い。




腹腔鏡手術だったので

術後当日は、起き上がり禁止パー


寝返りできないために

腰が痛かったけど、傷は我慢できるレベル。



翌日には、歩いてたし

水も飲んで重湯も食べて

順調な回復でしたニコニコ





そして、現在は触ると痛いくらい。

一度お腹にスマホ落として悶絶。




もうスラスラ歩けるし、日に日に回復。



まだ、食欲がイマイチ。

なんでかな??

普通、退院したら食べたい物を食べまくる

みたいですが、別に な感じです。






お腹の中を見たドクターからは


「子宮内膜症が酷かった、癒着だらけ

 生理痛が大変だったでしょう」




そうなんです悲しい



出産後より生理痛が酷くて

何度も出産した病院に行きましたが



「生理痛は、普通のこと

 誰でもある、当たり前」




酷いよね。

よく見ろよムカムカ

ヤブ医者め。


病院選び、大切ですね。







そして、次は、いよいよ

オッパイですグー



今も悩む不安




両乳房を切除します。



正確には、乳腺(中身)脂肪と認識している

膨らみ部分を取り出し、皮膚(表面を閉じる)を

縫い合わせます。




私の場合、両乳房なので

一文字の傷が両胸に入る。



イラストの様に

切除したまま、真っ平な胸にするのか。





中身を取り出し所にエキスパンダー(拡張機)を入れ

再建をするシリコンのオッパイにするのか。




切除のみなら、手術は1回。




再建するなら、切除&拡張機挿入と

半年後、拡張機をシリコンに入れ替えるため

手術は2回。





最初は、切除のみでいいや!と

潔く行くで〜炎炎炎

手術2回も嫌だし、服着たら見えないし

もうオバチャンだし、いらなくない?

思っていたのですが





家族が、驚きの反応びっくり驚き

医師もえ??の意外〜な反応。

もちろん、ご自身が1番納得できる方法で

と言ってはくれましたが。





私よりずっと年配の方でも80代でも

みなさん再建を希望されら方が多いですよ。。。 


この言葉に心が揺れる〜


若いのに…この人、、、な空気が流れたよね。

みんな女子力高い?

自分的には、年寄りだから不要かと思ってた。






女性にとって、胸は大切な存在なのですねキューンキューンキューン




もう自分が女という意識すらないのか⁈

オッパイでブログを書く。

オッパイで車を運転する。

オッパイで料理する。

オッパイで掃除する。

オッパイで子供を叱る。



困ることは無さそうだよ、、、







私には、膨らみはどーでもよいですウインク

なのに、


乳頭は、残せるかわからない。




な、、、なんやて?ポーンポーンポーン




乳頭が無い、膨らみはある?




そう、

リカちゃん人形みたいな胸に

なるかもしれないのですチーン


それって、、、どうなの笑い泣き

もう何が正解かわからん!!





元々、胸が大きめで気に入らなかった。

ペチャパイの方が洋服を着こなせると思う。

パッドを入れたらそれなりに形になる。






温泉に行ったり、いつか孫とお風呂に入る時

それだけが気になるよ。

そりゃ、体の一部が無いより

元通りが良いけどさー泣







胸の筋膜に切れ目を入れて

無理矢理に半年間かけて拡張するって


そして、膨らませて 




いかにも痛そうな手術。





で、悶絶痛いらしい滝汗痛みは個人差?であって欲しい。


違和感も有り。そりゃそうだろ!


ブログとか読んで怯えています笑い泣き



う〜なぜこんな目に魂魂魂




頑張るのか

諦めるのか






自分のお腹や背中の肉を使って

再建て方法もあるけど、余計痛いやん(笑)





ちなみに、私は脂肪が足りないために

自家組織の再建は無理とのこと。

膨よかな人でないと両乳房の脂肪ほ取れないよね。





今の所、再建ということにしていますが

ギリギリまで悩んでいいそうです。