昨日、いやなことは寝て忘れる・・・と言った後、去年のことを思い出した。

 

去年の今頃は、寝れない日もありました。甥から借りている、漫画ワンピースを読んだり、テレビを見たりしても寝れない時は寝れないもんですね。睡眠薬を飲んでみたりもしました。やはり、寝ないとストレスは溜まってしまう。

 

でも、今は大丈夫。母は、元気で、自分も良く寝れます。寝れない時は・・・・・・ビールを飲んで、ぐっすり寝る。

 

今日、母はデイサービスに行き、心身ともに鍛えていただいたようだ。楽しかったようで、ほっとしています。

 

明日は、ゆっくりするそうです。疲れて、寝ました。早寝は良いことです。

 

今の自分の悩みは、花粉症。辛い・・・。