いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

これは2017年2月からのBaitingです。季節柄冬の話題も出てきますのでご了承ください。

 

私の偽キャラ、珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

相手の詐欺師はエジプト系米国人のジャーナリスト、Ayman Mohyeldinさんの写真を盗用しています。そして、グーグル翻訳を使って日本語でメッセージを送り、日本人女性をターゲットにしています。本物のAymanさんはチュニジア人の奥様と既婚でご家族と幸福にされています。ネットでアジア人女性を探すことはないでしょう。そして、ジャーナリストの写真を使いながら、軍属と自称している矛盾が笑えます。

 

ここであらかじめ申し上げておきますが、普通の人が外国人と言葉を交わすためにインターネットの機械翻訳を駆使して努力と配慮を図った結果、可笑しな文章を作ってしまう結果になる場合、それを物笑いの種にする気はありません。

 

このBaitingを晒すのは、このような努力をする詐欺師がいることを示すためです。詐欺師の元の英語がおかしいので、Googleで日本語にするとさらにおかしくなります。また、珠子はわざと少女漫画のお嬢様が使う言葉をつかっていて、このお嬢様言葉を詐欺師がGoogleで英語かアフリカの自分の言語に訳した時にとんでもない訳になる可能性があり、意地悪の目的であえてお嬢様言葉を使っています。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

さて、Housainが日本に来ると言う話を半分くらいしか珠子は理解していません。だから、何も珠子のほうに求められることはなく、ただ彼が休暇を取ってくるのだという理解にしかなっていません。そして、カブールで何か起きたらしいのですが、それも珠子が十分理解することはないでしょう。もちろん、意地悪ですから(笑) 理解する努力はしません。

 

Hosainのメール

2月10日

こんにちは私の美しい今日はどうしていますか?私は本当にあなたとコミュニケーションしたいと思っています。私は非常に長い時間独身だったので、残りの人生を過ごすためには女性が必要です。 あなたははるかに良い私は愛と幸せを共有したいと思います。

 

そして珠子のフェースブックでのメッセージ

1月12日

珠子: ごきげんよう。

 

2月16日

Housain: こんにちは、私の友人ここでカブールで何か起こったので心配しています。
 

珠子: ごきげんよう。何がございましたの?
 

Housain: 私は何が起こったのかあなたの電子メールにあなたを送信します。私は本当にあなたの援助が必要です。
 

2月17日 

珠子: まあ、どうなさいましたの?
 

2月18日

珠子: ごきげんよう。電子メールいただいてなっくってよ。どうなさいまして?
 

Housain: 私はちょうど今すぐオンラインになったと私はすぐに私の親愛なるをやっているあなたはどのように素早くメールをお送りします
 

珠子: お待ちしてましてよ。
 

さて何が起きているのでしょうか。(続く)