紅絹でブローチ作りました | 小粋なブログ

小粋なブログ

平成元年から着物の着付けを始めました。皆様との出会いに感謝です。


小粋のブログ-ブローチ

成人式の振袖の帯飾りにと以前に沢山作ったことがあります。

その時プレゼントしたお母様から頼まれました。


ご自身の発表会の衣裳に添えたいのだそうです。

白いブラウスに黒のスカート

少し寂しいのだとのこと


丁度袖口布が10㎝ほどの幅で揃ってありましたので、すぐとりかかることができました。

裏にブローチピン 以前は茎の部分を長くして帯にさしたので良かったのですが、茎を短くしてピンにしたのが少し苦労でした。


でもこうしてみると 役に立てて良かったなと感無量です。(少しおおげさ)ニコニコ