Sさん(神奈川県、30代、専業主婦)の「ハートケア・パーソナルコース」体験談をご紹介します。



~~『大切にされる私』&『愛される私』になるパーソナルワークを受けて~~



 昨年の7月、『大切にされる私になる22日間』を受けようと思ったのは、ちょうど自分自身に集中して向き合うのに最適のタイミング!と直感で感じたからでした。

15年以上専業主婦として家族中心で過ごしてきて、今更ながら(大切にされるってどんなだろう~。♪)などと漠然と思いながら初夏の湘南へあやさんに会いに行きました。あやさんから「この22日間は今までがんばってきたから与えられたギフトだよ。」と聞いたときは、まだまだもっとがんばらなきゃ!といつもどこかで思っていたので、(もう今は本当に一休みしていいんだ~。)と自分のために自分がしたい事をさせてあげる許可と勇気をもらったと思います。

あやさんに何度も大丈夫と言ってもらいながら、今までは家族に遠慮してしなかった事などをたくさん体験していきました。自分にその感覚を慣らしていくうちに、ずっと自分が大切だと信じていたかたちが、今の自分が望んでいるかたちと違うんだ!!と予想外の衝撃が数々あり、自分の声を聞いてあげることで自分を大切にする事とはどういう事かを22日間でたくさん体感しました。



そして長年の自分の価値観や信念だと思っていたものを根底から変えるような気づきがあまりにも多すぎて、自分の中でごちゃごちゃになってしまったので、フォローアップのつもりで『愛される私になる』パーソナルコースもお願いすることにしました。

こちらのコースでの私は、家族を大切にする事と自分を大切にする事のバランスをいろんなシチュエーションで試す期間でした。途中ぶれそうになる私の話を根気強くあやさんが聞いてくれていつも核心を探しあててもらいました。

長い間家族にだけ集中してきた私ですが、この2、3年は自分だけに集中する時間を増やしていました。ようやく今、家族と私の両方を一緒にみていく段階になったようです。「今までとは違う家族のあり方を新しく構築していく」というあやさんのお話に、正直(はぁ~、めんどくさいな~。)とため息ばかりの私でしたが、どこかで気づいていたのにやらずに逃げていた自分をしっかり感じてしまいました。

あやさんのお陰で、素直に自分を感じることで大事な所を整理が出来て、私にとってはベースとなる大切な事に向き合う覚悟ができました。

私が何度も両極端に傾いて揺れていたり、向き合うのが面倒で逃げ腰でも、いつもあやさんが気長にしっかり私の中心を感じていてくれたおかげです。

新たな段階、がんばりますね。

本当にありがとうございました