今日のせいろ | binoche 美しさは心からblogのブログ

binoche 美しさは心からblogのブログ

帯広の美容室binocheのblogです。
キャンペーンや新メニューなどの情報や日々の出来事
を綴っていきます!

母の日🤱 ゆっくり過ごしましたか?

お母さんに贈り物しました?

感謝を伝えましたか?ウインク


私は息子の修学旅行の大量の洗濯物をまわし仕事して普通に過ごした爆笑


家にいる限りいろんな事が気になっちゃって結局やってしまう。

主婦あるあるよね。 

何もしないで家族の朝昼晩ご飯の心配から解放される日々は遠い 笑


さてある日のせいろ


カブと さつまいも キャベツ オクラ


下段でゆで卵


お客さんが言ってたレシピを再現蒸しキャベツ生ハム オリーブオイルとブラックペッパー


さっと蒸したカブは千切りで葉っぱも微塵切りしてツナとあえる、

息子は生野菜食べないけど蒸したら100%食べる

オクラはそのまま〜 お肉だけ焼きましたよ〜

せいろで常備菜


椎茸と蓮根を1番下 旨み出やすくなるそうだ


ひじき


人参🥕


揚げを刻んで 両サイドの隙間に冷凍の枝豆🫛

上から自分の良い味を使って上からまわしかけてせいろで10分蒸す



枝豆を混ぜて出来上がり〜

せいろの良いとこは 途中で混ぜもせず

ほっときっぱなし

その間なんかできちゃう

タイパ抜群 タイマーなってからもしばしあけずに少し蒸すと良い🙆