半身浴は無意味なの!? | びんこの本当のスキンケアと健康のお話

びんこの本当のスキンケアと健康のお話

美容オタクのびんこが本当に正しいアンチエイジングと健康法を教えちゃいます♪

びんこです。



半身浴を日常的にしている方はいますか?



半身浴は美容にとっては無意味!?


というお話をさせていただきますね。



実際に半身欲は美容にとっては

無意味なのはご存知ですか?




半身浴と言えば、汗をたくさん流して

老廃物を身体の外に流すデトックス効果として

やってる方が多いですが、美容で考えると、

実はやらないほうがいいというのが事実なんです。


半身浴で長くお風呂に浸かって

汗を流しすぎると、

肌の保湿成分まで流れてしまって、

肌の乾燥が悪化してしまう


と言うことを覚えておいて欲しいです。



あくまで汗というものは、

体温調整のために体から出るもの。




無駄に流しても肌の保湿成分が

流れてしまうだけなんです。



本当に正しい入浴法を知っておく必要があります。



特にこれからの季節は乾燥には気を使いますよね。


化粧水などで保湿を考えるよりも、

洗い過ぎ、汗の流し過ぎなど、

根本的な解決から始めてみましょう♪



身体の老廃物についてですが、

汗を流すよりも、リンパマッサージのような

面倒なものでなく、もっと簡単にできる

マッサージ法で体外に排出できる方法があるんですよ♪


詳しくはこちらから勉強してくださいね。

間違ったスキンケアとは?


正しい入浴法や、洗顔法など、

大切な事を学んでおいて下さいね!




びんこ