世界4分の1:ソウル暮らし

98年に韓国語を始めて早20年近く。いろいろウロウロしている間に、人生最大に痛い思いをソウルで味わい、今はおとなしく暮らしています。


テーマ:

こんな社内メールが飛んできたメール


全社メールで、だ。


知り合いから送られてきて、

自分の旦那も海外旅行に行った時に

こういう注意喚起をされたとか、なんとか、前置きをしつつ・・


本文はというと、(下に和訳)


경찰서 다니시는분한테 온문자입니다. 꼭필독바랍니다.


어떤사람이 길거리에서 접근하여 마른해산물을 추천하며

판매하려고 하면서 한번맛보라든지 냄새를 맡아보라한다면

절대 하지말것, 해산물이 아니라 [에틸에테르]일종의 마취약으로

냄새를 맡게되면 정신을 잃게됨, 중국에서 온 신종범죄임,

주위에 널리광고하세요, 실제사건발생, 장기매매한다네요,


「警察に勤務している人からのメールです。必読です。」と始まり


通りで知らない人が近寄ってきて、干物を勧めながら

売りつけようとし、ちょっと食べてみて、とか、匂いをかいでみて、

とか言われても絶対しないこと。


干物ではなく「エチルエーテル」という一種の麻酔薬で

匂いをかいだら意識を失う。


中国からはいってきた、新種の犯罪

周りの人にも教えてあげてください。実際に事件発生。

臓器売買ガクブルされるらしいです。」






( ̄□ ̄;)!!



またこれかっぼー


また、というのは、夏くらいにニュースでみたんですが


「干物売りのおばあちゃんが・・・・・・」から始まり

あとの内容は社内メールで飛んできた上の内容と似たり寄ったりで、


こういうメールがチェーンメールごとく、若い人の間で

広まっていて


干物売りのばーさん、困ってる!


っていうニュース。




事実関係、まったくわかりませんhate



というか、いわゆる


「괴담」(怪談)


日本でいうところの、「都市伝説」みたいなもんですよね。


ま、知らない人にはついていくな。ってのは

ほんまに、ほんまですが。


干物かいだ瞬間、意識失うくらい


強毒やったら


それ売ってる


人、


すでに倒れてるやん(苦笑)






こういう都市伝説、社内メールでまじめに流すなよっムカ


大体、「中国から来た新種の犯罪」って


悪いもんって、ほぼ中国(たまに日本)から入ってくる


ことになってるよなああ・・


ま、それはどこの国でも同じかもしれません。

自分の国から悪いもんはあんまり発生させたくない。





半年前まで中国にいましたが・・・



中国犯罪、そんなまわりぐといことせえへんで・・・あれ・・・目から汗が・・・。



ナイフ真正面(or後ろから)つきつけられて

真正面から金品強奪、

あるいは、すられる!


韓国の都市伝説、まだまだイロイロあるので

暇をみつけて書いてみたいです♪



ま、


都市伝説かどうかは関係なく


知らない人には、ホイホイついていかない。


ってのは、万国共通。



気をつけましょうね~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

BINGXUEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。